2017年04月11日 (火) | Edit |
まいどのど。

週末の話。
数か月ぶり(?)に落語を聴きに行ってきましてん。

2017041001.jpg
毎度の動楽亭。この日は豪華メンバーでしたな。

ここのエエところは、「予約なし・当日並ぶのみ」
何回か書いたことがあるような気がするんですけど、
ワシ、プライベートでは
「あ、今週末、行こ」とか「お、今日イケるな」みたいなんが好き。
何か月も前から予定が決まってるっていうのはどうもナァ~

…って、マラソン大会はどうやねん!?って話ですけど、
こればかりは仕方ないですな。

2017041002.jpg
桜もチョッとだけ観ましてん。

何ていうか…桜はこっちが頼んでもないのに、
毎年だいたい同じ時期にマジメに咲きますな。
もちろん、生物的に何らかの仕組みがあって、
それをひと言にすると「大自然の営み」ってことになるんやろうけど、
不思議と言えば不思議ですな。


で、春になると桜が咲くのと同じように、
人間も遠足ランしたくなりますやんか!?
まぁ、これも大自然の営みなんでしょうナァ~(違)。

2017041003.jpg

2017041004.jpg
去年の8月頃にやったのと大体同じ。
南海三日市町駅~紀見峠旧道~柱本ローソン~(折り返し)
~紀見峠旧道~風の湯(河内長野のスーパー銭湯)
…ざっと30kmですわ。

2017041005.jpg
スタート地点の三日市町から和歌山方面を望む。
予報に反して天気が悪そうやな…。
半袖一枚で来てもうた(寒)。

2017041006.jpg
ボッチでスタート。

2017041007.jpg
市街地を抜けると、こんな感じで南海電車とつかず離れず。

「あー、自由やナァ~」

口は半開き、顔は半分斜め上、みたいな感じで、
何も考えずにポクポクと走る。
言うても大自然の営みやからヽ(´ー`)ノ

2017041008.jpg
桜のトンネルですわ。エエで!エエで!!!

2017041009.jpg
で、こんな感じで森が続きますねん。
ときたまサイクリストとすれ違うくらい。
何やら静かやったなぁ。

2017041010.jpg
エラい素早く左右確認してますな…シャシャッって(笑)。
ときたま集落があって、安全確認が必要な場所がありますわ。

2017041011.jpg
千早口(ちはやぐち)駅。5km手前で早くも休憩。
# まぁエエ、まぁエエ。言うても遠足やから…。

2017041012.jpg

2017041013.jpg

こんなふうに、目を楽しませてくれる景色がありますねん。
大自然の営みですナァ~…って、もぅエエ、もぅエエ!

2017041014.jpg
天見(あまみ)駅。
7km手前でまたまた休憩。遠足やから…。

ちなみにさっきの千早口駅と天見駅は無人駅。
走るのはアレやけど散歩なら…ってお方は、
この二駅間をポクポク歩くだけでも楽しいかも(マル得情報)。


(まさかの「続く」)


4/4(火)の走行距離: 10.2km
4/5(水)の走行距離: 10.2km
4/6(木)の走行距離: 10.2km
4/7(金)の走行距離: 10.2km
4/9(日)の走行距離: 30.0km
4/10(月)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 91.2km


自由DA-YO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年04月03日 (月) | Edit |
わんばんこ。帰国してますねん。
今日は久っさしぶりにホームグラウンドを走ってきましてん。
暖かくなってきたんでBBQ客でいっぱい。
花見にはチョッと早いですかいな!?


2017040201.jpg
この樹は毎年早くから、長く咲いてますな。

2017040202.jpg
でも、ほとんどはこんな感じですわ。

2017040203.jpg
こんな感じで咲いてる樹もあるんですけど、
今のところ少数派ですな。

ま、見頃は来週末くらいですかいな???


そんな感じでポクポクと、
シーズンオフをかみしめながら走りましてん。

あ~、そろそろ遠足ランしたいナァ…って、思うんですけど、
膝とか足底がチョッと気になる感じ。

とりあえず30kmくらいのプチ遠足にしとくかな?
イケたら次は、毎度お馴染みの「和歌山70km」くらいか!?
ま、本番までにそれくらいやっといたらエエか…。


「本番」って何???


いえいえいえ。
そこはまぁ、言うても、ホラホラ。ねぇ~!?


冗談抜きで話すると、サブ3.5を狙うなら、
仕事環境的な意味で、
来シーズン(もしくは再来シーズン)がラストチャンスな感じ。

で、ここ数年の感じで言うと、
3月のレースは色々事情があって十分に練習出来ん感じ。

…とすると、12月~2月くらいでキメんとナァ。

…とすると、秋は早めから「フルマラソンシフト」を敷かんとナァ。

…とすると、丹後に出ると色々と支障あるよナァ。
# 今年は出場者が多くて楽しそうなんやけど…。

…でも、飛騨とかアップダウンがキツいんはムリ!

…となると5月半ばの赤穂か。周回コースはイヤではない(タブン)。
# 5km×20周やけど…(白目)

…てもナァ、いざ大会の日に天気が悪かったり、
前後でモーレツに忙しかったりしたらテンション上がらんよナァ…。

…となると、やっぱりアレか…。


…と、まぁ。グズグズ考えておる訳です。


ま、サッサと寝よ!


4/2(日)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 10.2km


♪リンリン・リリン・リンリン・リリン~
♪ホンバン・ババン・バンバン・ババン~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年03月31日 (金) | Edit |
まいどのど。
今日は帰国するだけなんですけどね、
飛行機が19時過ぎやから、
ホテルのチェックアウトまで持ち込み仕事で粘ってますねん。

…そうは言いつつ、朝っぱらから雨の中を走ってきましてん。
# ま、焼肉ばっかり食べてますからな…。

2017033101.jpg
昨日焼肉で飲みすぎてグッタリしてはりますわ(笑)。

前日走った遊歩道をトロトロ。

2017033102.jpg
春なんか、秋なんか冬なんか、
とにかくよう分からん絵面ですな。

…ってな訳でコリアシリーズはこれで終わり。
あ~、そば食べたい…。


3/31(金)の走行距離: 6.4km
3月の走行距離: 198.0km


ハァ~、コリァコリァ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年03月31日 (金) | Edit |
わんばんこ。
タイトル通り、コリアでの最終夜ですわ。
簡単に今日のことを

…って、どうせどっかに走りに行って、
Tシャツの写真撮ってきたんでしょ!?

…うん、まぁ、その通りですわヽ(´ー`)ノ

夕方から走りにいってきましてん。
ダイジェストをお届けします。
# いつもダイジェストみたいなモンしか書いてないけどな…。

2017033001.jpg
桜ですな。日本と似たような気候やから
似たような時季に咲くんでしょうな。
ん? 日本ではまだ咲いてないんかな???

今日は前半ガンガン下って、後半にハァハァ上るコース。
近くのジオパーク的なところに行ってみるつもりでおま。

2017033002.jpg
一昨日の反省に立ち、ちゃんと学習しましてん。
10,000ウォン。金にモノ言わして
…って、ざっくり1,000円相当ですわ。
入場料は2,000ウォン、つまり200円くらい。

2017033003.jpg
「スナメリに乗らないでください」
乗らへんっちゅうねん。

2017033004.jpg
うわ、ずいぶん降りていくんやな…。

2017033005.jpg
如何ですか???
滞在4回目ともなると新鮮味が…(苦笑)。

2017033006.jpg
有料エリアを抜けると何やら気持ち良さそうな道。

2017033007.jpg
さらに下るんか…。

下った分は当然上がらんとアカン。
脚がパンパンになる感じで上がったら…

2017033008.jpg
今日の彼は元気やった(笑)。

…ってな感じで6kmチョイ。
今回の滞在中はあんまり運動になりませんでしたな。

***

夜の部

2017033009.jpg
ヨボセヨ~、焼肉セヨ~。ビールで頭がのぼせヨ~(寒)。

…って、連日焼肉食べてたら太りますな。
焼肉は当分要らん(苦笑)。


***

明日はいよいよ帰国でおま。
そば食べたいナァ…。



3/30(木)の走行距離: 6.2km
3月の走行距離: 191.6km


ノボセヨ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年03月29日 (水) | Edit |
わんばんこ。コリアシリーズ第3弾。
同僚との同居問題(?)をクリアしつつ過ごしてますわ。

今日はオフィシャルな用事は午前中だけ。
午後からはホテルに籠って、日本から持ち込んだ仕事に励む

…と、まぁ、大体はそうなんですけど、夕方から走ってきましてん。

ほんなら早速行ってみましょか~。

2017032801.jpg
路地裏の市場。活気がありますわ。

それはそうと、近くに滝の名所があるらしくて行ってみたんですけど…

2017032802.jpg
"Ticket Office"って、金取るんか…。
無賃ランなんで入場できまへん(残念!)。
# 箕面の滝はタダでみられるのにナァ…。

気を取り直してランでおま。
今日は昨日とは逆回り…ってな訳で、
最初は下り主体で楽チン楽チン!

2017032803.jpg
楽チンなんで今日は彼も復活(違)。

ビーチがあるっていうんで、そっちに足を延ばしましてん。

2017032804.jpg
売店があって、何となく観光地然としてますな。

2017032805.jpg
この道を下ればビーチ!
⇒ 帰りは走って上りましょう(汗)。

2017032806.jpg
規模的に高知の桂浜くらいのモンですかいな?
砂地は走り難そうなんですけど…

2017032807.jpg
逝くZE(゚Д゚)ゴルァ!! だってランナーやから!
うわ~! カッケー!!!

…って、どこがやねんヽ(´ー`)ノ まぁエエ、まぁエエ。

2017032808.jpg
恋人たちが書き留めたんでしょうナァ…。
こういうのんは世界共通ですな。エエで!エエで!!!

そして、走り難い砂地と格闘しつつ大自然と戯れますねん。

「取って(撮って)良いのは写真だけ」

…って、いえね。
登山者とか、自然を愛でる人たちの間でそんな標語がありますやん!?
# 「きれいな花があっても持ち帰ったらアカンよ」みたいなやつ。

「写真は撮ってもエエんやな!?」

…ここで「ぐわぁT」が登場すると思うのは早計でおま。
あ、いや。登場するのには違いないんですけど、
今日はチョッと趣向を変えてみましてん。
こんなんどない!?






2017032809.jpg
…これって、どっかで見た気がする!?というお方。正解でおま。
メガネくんの最高傑作をマネしてみましてん。どない???
# 彼は元気にしてるんかな???

この構図はもちろん自撮りできんので、
近くにいた韓国人の兄ちゃんにシャッターをお願いしましてん。

「ヨボセヨー」(「チョッとすんません」の意味…タブン)

後が続かんので、そこからは身振り手振り。

「ハイ、イチ、ニー、サン!」

…って、日本語喋れるんか(汗)。
この兄ちゃん。何やらノリノリで、

「モウイチマイ、イキマスヨー」

とか言って、何枚か撮ってくれましてん。

2017032810.jpg
2017032811.jpg
勝利の美酒


で、いよいよビーチの端っこまでやってきた。

2017032812.jpg
やっぱり火山感(?)がありますな。
ほんなら引き返しましょか~。

相変らず砂地は走り難いですな。

2017032813.jpg
「残して良いのは足跡だけ」…ってね!
# 上手いことまとめたつもりヽ(´ー`)ノ


…ってな感じで、今日のランも楽しく終了。

***

滞在3日目にして、そろそろ洗濯モンが溜まってきた…。
幸い、ホテルの近所にコインランドリーがあったんで同僚と行ってきましてん。

2017032814.jpg
かなり大型のマシン

「もったいないんで二人分まとめてしましょか?」

…まぁ、合理的な話で実際そうしたんですけど、「ぐわぁT」がナァ…。

「取り込みは僕が行ってきます!」でセーフ(笑)。

やっぱり同居には色々と問題がありますな(笑)。

***
オマケ:

今日の晩御飯。

2017032815.jpg
乾杯セヨ~、またカヨ~

2017032816.jpg
焼肉セヨ~、またカヨ~


……
………

3/28(火)の走行距離: 7.6km
3月の走行距離: 185.4km


おやすみセヨ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ