2013年07月05日 (金) | Edit |
わんばんこ。

恐る恐る走ってきましてん。10.0kmを平均6分31秒/km。
結論から言うと違和感全くなし、でしたわ(ふー)。
足に変な負荷をかけないように、かなり慎重に走ったんですわ。

朝との違いは…

 ・ゆっくり走った(朝:平均5分40秒/km 夜:平均6分31秒/km)
 ・日中立ち仕事で身体がほぐれてた

…ってなとこでしょうかね。
他にはアレですわ…今日一日、しょっちゅう患部を触ってたんで、
それがマッサージになったんかも知れませんな。

でもこれに喜ぶほど能天気ではないっす。悪い事態を想定しとかんとな。

1) 調子に乗って明日走ったらやっぱり痛くなった

2) 調子に乗って明日走ったら痛くないんで、
  調子に乗って明後日走ったら痛くなった

3) 調子に乗って明日走ったら痛くないんで、
  調子に乗って明後日走ったら痛くなくって、
  「もう行けるやろ!」とばかりに距離を踏んだら痛くなった

…このくらい想定しといたらエエか?

でも、こうやって冷静を装いながらも、
「痛かったのはたまたまで、実はバリバリとロング走できるワシ」
みたいな状況も想定してしまうんですな。

しかも、時間が経つとこういう楽観の方が悲観よりも強くなってくるモンですわな。
そして楽観が支配的になった途端に、また違和感がでてきて落ち込む
# 以下無限ループ。


***
それはさておき、明日のラン計画。

・早朝ジョギングは止めとこう:
  今晩走れただけでも「御の字」ってことで。

・ナイトマラソン(10km)はユルく:
  周りに流されんように、キロ6分以下厳守で。
  何なら関門(75分)スレスレを狙うくらいでもエエ。
  「真面目にやれ」て言われるかも知れんけど、
  今回ばかりは、ゆっくり走るんがワシの真面目ですわ。

・ナイトマラソンの後は電車で宿に戻る:
  当初は、マラソンが終わったら、そのまま会場(葛西臨海公園)から宿まで
  走って帰ろうと思ってたんですわ(十数キロ)。うん、それは止めとこう。


今日の走行距離:15.3km
今月の走行距離:15.3km


チキンと言うなら言うがエエ
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テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
るろうにさんのブログからちょこちょこ拝見させていただいておりました。
今日のナイトラン私も参加します♪
風が強そうですが、今日は楽しみたいと思っています〜

2013/07/05(Fri) 14:49 | URL  | aki #-[ 編集]
おわっ!

akiさん:

ようこそいらっしゃいました。
私もるろさん(←勝手に略してもた)経由でちょこちょこ読ませていただいてます。

オッサンは足を踏まれたりしないよう、
最後尾から真面目にゆっくりと走ります。

お互い大会を楽しみましょう。
2013/07/05(Fri) 17:46 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
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