2013年07月03日 (水) | Edit |
まいどのど。出張先の東京でおま。
いつもそうなんですけど、皇居そばの宿ですねん。

いえね、足底の痛いのんを治すために、
一昨日に続いて昨日(火曜)も同じ医療施設に行ってきたんですわ。
# 壺・掛軸と… ← もぅエエ、もぅエエ。

院長センセ。顔を見るなり「昨日(あの後)走ってみましたか?」、
治療を終えて「明日は皇居のそばを走ってみるんですか?」

…あの、ワシを走らせたいんでしょうか???
普通は慎重を期して「しばらくは安静に」とか言いそうなモンですけど…。


足底の痛いのんはどっかに飛んでった。
けどね、別のところの痛み(微かやけど)が相対的に意識に上ってきた。
もちろん、そのこともセンセには言ってありますねん。
調べたところでは「短腓骨筋腱付着部炎」と言われるモンかな?
# 外くるぶしの斜め下のあたり、言うたらエエですやろか。


それはさておき、治療中にランナーズトークになるわけです。
院長センセはウルトラはやらんけどフルは走るそうな。
「いえいえ、ゆっくり走るだけですから」と謙遜してはったんですけど、
ジョギングコースの話になったとき、

センセ:「普段はそこの池の周りをグルグルと…」
ワシ:「あぁ、近いですしね」
センセ:「40kmくらい走りたいときは、どこそこまで往復して…」
ワシ:「あぁ、そのコースやったら信号にしょっちゅう引っ掛かるでしょう」

…ん? ちょっと待て。今「40km」て言うたんか???






Hentai院長、認定!


さて、Hentai院長の許可も貰ったことやし、
明日はちょっと早起きして走ってみますかな?
テンション上がるわ~。

東京に何しにきてん!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お江戸の空気はいかがでっしゃろ?今朝、皇居の辺りをHentaiが居たっちゅうニュースは流れて来てないので無事に走れたんでしょうね( *´艸`)
しかし、Hentaiせんせに出会えて良かったんやありませんか?
色んな相談も出来るし 心強いですやん。 
お互いに明日の夜は楽しみましょ!って変な意味とちゃいますよ~(笑)
2013/07/04(Thu) 10:33 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆はん:

わんばんこ。

思ったより調子が良くなくて、オッサンはテンション下がり気味でおま。
# 帰ったらHentai院長に相談やな。

お江戸ですな。存分にお楽しみください。
2013/07/04(Thu) 19:32 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
henntai院長いいですね。走る方でないと中々痛み伝わりませんよね。
2014/02/19(Wed) 22:49 | URL  | ひよパパ #-[ 編集]
ひよパパさん:

故障は治すのも大変ですけど、
医療機関で症状を伝えるのにもスキルが要りますよね。
その点、走る人なら楽やなぁと思います。
それと、故障しても走りたい気持ちも分かってくれるんが良いですね。
2014/02/19(Wed) 23:18 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可