2013年07月01日 (月) | Edit |
…っていうか、70km走の代償ってのがホンマやろうなぁ。

あ。まいどのど。

昨日、市街地を走ってるときは何ともなかったんですけど、
紀見峠近くを走ってるときから足底が何となく痛みだしたんですわ。
前日走った後に症状が全くなかったからあまり気にせず走ってたら、
先週のような痛みが復活…アカン、これはアカン。

スポーツ障害について調べると、大抵は情報過多というか、
何が正しいんか、素人にはよう分からんようになりますわな。
整形外科、整骨、鍼灸、壺・掛軸(それはないヽ(´ー`)ノ)、
色んな医療関係者が自分の立場から主張しますやんか。
# しかも大抵は、違う立場の医療に否定的っていう…。

で、自分なりに判断して、ある医療機関に行ってきましてん。
# 壺・掛軸とちゃうで!(← もぅエエて)
「院長自身もマラソンランナー」って言う点にも後押しされましてな。
治療中に「ウルトラ走ります」て言ったら、「四万十(しまんと)?」て訊かれた。
# もしかしてyouはhentai???(笑)

結果は「お、痛みがかなりなくなったわ。クックック…」なんですけど、
こういうのって、症状が一進一退するモンですわな。
今日だけのことでぬか喜びしても仕方ないんで、
今のところは詳しく書かんことにしときます。

しっかしアレですわ。
今週水曜晩から土曜にかけて出張等で東京に居るんで、
「皇居の周りを走りまくったろ!」と思ってたんやけどね。
しかも金曜の夜は葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)に出る予定という…。

そんな話を今日の治療のときにしたら、
「10kmくらいなら痛くなければ様子見ながら走ったらエエ」とのこと。
つい調子に乗って、
「日曜に50km走とかするんは、あきませんかね?」と訊いたら、
「それはちょっと…」ってな具合でしてん(てへぺろ)。

…ええ、やりませんよ。さすがに。


ちちんぷいぷい、痛いの飛んでけ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?ちょっと心配・・・無理しないでくださいね。 あ、私も今週 金、土はお江戸でござる。おひげのギタリストさんや あの方の元ベースを担当されていた方が出演されるライブを見にいきまする。 もし、金曜日の夜 空いてましたら如何ですか?
2013/07/02(Tue) 11:02 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
あ、よく見たら 金曜の夜はナイトマラソン・・・hentaiさんには そっちのほうが引力強いですな(^^;)
2013/07/02(Tue) 11:04 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

まいど。

足は快方に向かってます。
壺・掛軸の効き目パネェっす(違)。

おや、お江戸にいらっしゃいますか。
おひげのギタリストさんのブログを見たんですけど
ライブ詳細を見つけられませんでしてん
…って、金曜夜はナイトマラソンに行ってきます。

アレですな、ライブ後は賑やかなお仲間と食事なんでしょうなぁ。
楽しいお江戸を!
2013/07/03(Wed) 09:37 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03(Wed) 11:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可