2013年07月01日 (月) | Edit |
まいどのど。

まぁ、タイトルの通りでしてな。

嫁さんが出掛けた隙にちょろっと走ってくるかな~?
…ってな訳で走ってきましてん。
峠近辺でのルートは先週とだいたい同じですわ。

2013063006.jpg
結果は、30kmを4時間1分…グダグダですな。
…うん、言い訳はたっぷり用意してある(笑)。

今日はあまりペースを決めずに行きましてん。
ほれ、足底が心配なんでな、
ペースに縛られると無理してまうかと思いまして。

スーパーにようかんがなかったんで、
だいたい似てそうなところでこんなモン ↓ を装備。

2013063001.jpg
ボンタンアメ(懐)


では、ルート図をどうぞ。

20130630route.jpg

20130630aerial.jpg


20130630altitude.jpg

…ね、基本上りでっしゃろ???
とにかく登坂能力の無さを思い知らされましてん。

【0~15kmのラップ(1km毎)】
  06:47 06:16 06:55 06:18 06:39
  06:39 07:08 07:05 07:09 06:29
  07:32 06:29 06:53 06:52 11:00*


ここらへんでは基本6分30秒/kmでしたかな。
時間が掛かってるところは信号待ちですわ。
# そういえば、途中雨に降られましたな。

今日は30kmだけ(…って)やからノンストップでエエかな?
と思ってたんですけど、14.6km地点のコンビニで約5分休憩。
フルーツジュースを飲む。暑かったですしな…。

【15~20kmのラップ(1km毎)】
  07:50 07:13 07:36 07:14 07:52

先週と同じく、新町橋から国道を外れて裏道に入りますねん。
ここら辺からジワジワ上り勾配が気になり始めましてん。
ペースが落ちてきてますな。下半身がくたびれてきて、
正直なところ、チョット心が折れましてん…。

【20~25kmのラップ(1km毎)】
  15:28* 08:54 13:15* 14:17* 08:25

2013063002.jpg
20.6km地点の天見駅。山中の静かな無人駅ですわ。

ここで早くも2回目の休憩(8分程度)。
自販機で買ったコーラのボトルを落としてもうた。
栓を開けたら盛大に吹き出して、
泡がキラキラと陽の光を弾いてBeautiful Sunday & I feel Coke.
…うん、コーク魂を感じるヽ(´ー`)ノ

しばらくして国道に復帰するんですけど、
前回と同じくここ(第20~22ラップ)が辛かったっす。
とにかく坂を上れんのな…。

2013063003.jpg
そして22km過ぎの、新道・旧道分岐点。
# あ、ここに飲料自販機があったな(マル得情報)。

左のトンネル(下り)は魅力的やったんですけど、
予定通り右の旧道に進み、
峠のてっぺんまでは完全徒歩作戦(第22, 23ラップのあたり)。

2013063004.jpg

こんな感じの道を淡々と歩いて上りますねん。
その間にも数名のランナーと遭遇。みんな走って上がってたで…。
# ウルトラマンもしくはトレイルランナーではなかろうか???

2013063005.jpg
1週間ぶりのこんにちは(笑)…23.8km地点

…ここから下りなんですけど、股関節と膝がくたびれて、
思うように走れませんわ…。

【25~30kmのラップ(1km毎)】
  07:33 07:14 07:14 07:33 07:34
    (~御幸辻駅近辺)

下りに入っても思うようにペースが上がりませんな。
今日はあきませんわ。

…ってな訳で、30kmピッタリで脚を止め、ストレッチの後コンビニへ。

2013063007.jpg
ビールですわ…文句あっか???
駐車場に座り込んで飲みましてん。

この後は、電車に乗って帰宅。なんかくたびれたナァ。

今日の走行距離:30.0km
今月の走行距離:220.4km


ウルトラマンへの道は遠い…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんどした。やっぱり坂道はダメージが大きいんどすね。私なんか坂道は歩くだけで 息切れはするわ 足はだるいわ・・・階段も超苦手どす~(>_<) 坂道を走るコツみたいなもん、あるんでしょうね?大会まで少しずつ頑張って下さいまし。
2013/07/01(Mon) 13:35 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

ど~も~v-222 応援ありがとうございます。

階段で足がダルイってのは、普通の感覚ですよね。
# どうも走ってると、そこらへんがズレてくると言いますか…へっへっへ。

坂道を走るコツを会得したいと思うんですけど、
それ以前にちょっと故障チックな感じでして…。

う~む。
2013/07/01(Mon) 22:51 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可