2013年06月30日 (日) | Edit |
まいどのど。

いえね、今日は一週間ぶりに走りましてん。
実はここのところ、「踵の前の辺り」が痛かったんですすわ。
先週70km走った後に痛みが出て、3日間で急速に痛みが引いて、
「わずかに痛みが残る」って感じやったんですけど、
その「わずかな痛み」が妙に長引いたんですわ。

普段なら全然気にせんレベルなんですけど、
70kmの後やから故障に対して神経質になってたんでしょうな。
「走りたいけどココはひとつ我慢しよ」が水・木・金と続きましてん。
色々調べてみたら、いわゆる「足底筋膜炎」らしいことが分かりましてな…。

でも、今日は痛みがスカッと消えてたんで久しぶりに走ってみたんですわ。
10kmちょいをテキトーに走ってみたら平均5分28秒/km。
# 久しぶりにしては身体が軽かったなぁ。
走った後に痛みが出るってなこともなかったし、
汗をたくさんかいて、何やら幸せな感じでしてん。

***

全然関係ないけど、私、17年くらいドコモユーザーやったんですけど、
昨日あっさりとiPhoneに乗り換えましてん。

ロング走(ワンウェイ)に出掛けるたびに何処かしらで道に迷いますねん。
「こんなときに、地図をサクッと拡大できたらエエのにな」
…と、ずっと思ってたんですわ。
# ずっと「ガラケー」のユーザやったんです。

展示品を見たらドコモのは大きくて、
YURENIKUIに入りにくそうなんですな。
…と、そこで見掛けたiPhoneがサイズ的に良さそうやったし、
そもそも格好エエ。うん、チョーかっけぇー!
…ってな訳で、変更することを決めましてん。





そう…全てはロング走のためヽ(´ー`)ノ


明日は様子見ですわ。せいぜい(?)30km走にしときます。



今日の走行距離:10.5km
今月の走行距離:190.4km


あぁ、眠いっす…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可