2013年06月26日 (水) | Edit |
まいどのど。

まだまだ引っ張る70km(てへ)。自己満足はしたものの、
丹後を見据えてのタイム的には全然アレですわな。
マイナス要因はいくつかあるんですわ。

・起きて食事してから走るまでの時間が短かった:
  ⇒ 最初の10kmちょいは気持ち悪かったですからな。

・コンビニで品物選びに時間が掛かった:
  ⇒ 「**km地点では%%を買う」みたいに
    決めといたら時間節約できますな。
    ストレッチに時間が掛かるのは仕方ない。
    # 一応、食べながらやってたんやけどね。

・何度か道に迷った:
  ⇒ 記事にはせんかったけど、
    分岐点で立ち止まることがちょこちょこありましてん。

・ネタ写真が結構時間を食った:
  ⇒ まぁ、その通りでして…。

・ペース計画がテキトーやった:
  ⇒ 「紀見峠旧道の上りは歩こう」くらいしか決めてなかった。

ここら辺をクリアしたらもうちょっとマシになるやろうなぁ…。
どんだけタイムが向上するんかな?

それを知りたかったら、もう一回同じコースを走ったらエエんですな





…って、んなコトやらんで。故障が怖いですからな。
# ホンマやで、ホンマやで!

「河豚は食いたし命は惜しし」…みたいな感じですナァ。
…ん? ロング走て、河豚みたいに美味しいんか???
# うん、まぁ、大人の味ですな(爆)。


それはさておき、一昨年初めてフルにチャレンジしようと思ったときは、
「一生に一回走っといたらエエわ」て思ってたんですわ。
実際、
「こんなタダのオッサンがフルマラソン走っただけでもう十分や。後はオマケ」
…ってな思いがあったんですけどね。

でも、欲張りなモンで、
「もうちょっと速く」ってのを繰り返しているうちに5回フルを走って、
今年は何を血迷ったかウルトラにエントリしてしまい…。

10年以上前、荒んだ生活から逃げるように始めたジョギング生活ですけど、
フルに挑戦するようになってからは基本的に道楽ですからな。
大会出場やトレーニングに時間を取れる境遇には感謝するほかないですわ。


…明日は雨か。ランオフやな ← 締めくくりがそれかよ!

早よ梅雨が明けんかなぁ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
色んな気づきは経験してこそですもんね。
「ホンマやで、ホンマやで!」←これ、クセモンやなあ(笑)
また走らはる気配・・・
2013/06/26(Wed) 10:27 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

いやはや、自分がこんなhentaiになるとは…苦笑ですわ。
まぁ、この歳になっても成長の余地があるってのはうれしいことです。

> 「ホンマやで、ホンマやで!」←これ、クセモンやなあ(笑)
> また走らはる気配・・・

ええっ? そんなふうに読み取れてしまいますか。
不思議やナァ(爆)。
2013/06/26(Wed) 23:41 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
まだまだこれからでおまっせ~
いしきさん、訪問おおきにでおます~
お許しなく、記事にリンクさせてもらってもらったのに、訪問までしていただき感激、感謝です。
偶然おかんさんといしきちさんの記事を読んでからすっかりファンになってしまいました。
今日のおじさんからみたら、まだまだ力もってるいしきさんですよ。
フルマラソンからウルトラへの道は、中高年なら自然は道。ぜひ、丹後を楽しんでくださいませ。来年は、村岡ダブルをいっしょに走りましょう~
2013/06/27(Thu) 21:19 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

お越しくださりありがとうございます。
その時々で目標を持って、走ることと付き合っていきたいと思います。

> フルマラソンからウルトラへの道は、中高年なら自然は道。

あ、そうですかそうですか…そう言っていただけると安心します(笑)。

村岡ダブルと安芸太田しわいマラソンは少し興味を持ってました。
今年の丹後でウルトラに魅せられるか懲りるか分かりませんけど、
走り続けていたらご一緒できる機会もくるでしょう。
2013/06/29(Sat) 08:03 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可