2013年06月25日 (火) | Edit |
いえね、わざわざ新しくエントリするまでもないと思いまして
…追加部分を青色で書いときます。


********************************
まいどのど。
昨日に続き今日も鋭意ランオフ中。
福知山マラソンのエントリ完了したっす。

70kmも走ったら故障が心配なんですけど、
そこらへんについて、ちょろっと書いときます。

【走行中】
A:股関節・右ふくらはぎの外側に違和感
  ⇒ 走り終わってからは全く気にならなかったですわ。

【走った日の帰り道】
B:前腿がパンパンに張ってて階段降りるのが辛かった。
  # 初マラソンのことを思い出しますな。
  かといって、手摺が必要というほどでもなかった。

【翌日目覚めた感じ】
C:左膝の右側の筋肉に違和感あり。
  ⇒ 起きて動いてるうちに違和感は消失。
B:前日よりマシ。
D:右脚の踵(の若干外側かつ土踏まずより)が痛む。
  ↑そう言うたら、走行中から症状がありましたな。

【翌々日】
C:目覚めたときは、前日よりマシやけど少し痛い
  ⇒ 起きて動いてるうちに違和感は消失。
B:残ってるけどかなり消失
D:緩和されたけど、まだちょっと痛む。
E:ふくらはぎ…かがむと張りを感じる。

…ま、「こまごま書かれても知らんがな!」って話ですな。いやぁ。

故障につながる可能性があるんはC, Dなんですけど、
もうちょっと様子を見たいと思いますわ。

このトレーニングが良かったんか悪かったんか、まだ分かりませんけど、
満足感を得られたんは確かですな。
# うん、まさに自己満足ヽ(´ー`)ノ


【翌々々日】
(A:走行後既に消失)
B:消失
C:起床時・活動時とも消失
D:消失…かな?
E:消失

…ってな訳で、めでたしめでたし。
# いや、それ以来走ってないんで、ホンマのところはわかりませんけどね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可