2013年06月23日 (日) | Edit |
その2から続き)

【50~60kmのラップ(1km毎)】
  22:17* 07:52 07:56 08:17 12:12*
  08:13 08:02  08:02 09:05 09:04

  (~紀の川市・地名失念)

50km地点を超えてすぐのコンビニにピットイン。
とりあえず何か食べまひょ。

2013062110.jpg
和歌山、言うたらやっぱり梅でっしゃろ!

…それはエエけど、ここから先、どうしますかいな???
さらに20km走るとか、頭おかしいとしか考えられんヽ(´ー`)ノ
平地の50km走のときは「まだ行ける」って感じやったんですけど、
今回はあきませんわ…。


しんどいナァ、しんどいナァ、しんどいナァ…。


もう止めてまう? 止めちゃおっか???


…アカン、アカン!
今日は70kmを走ったときの「物差し」を手にするんが目的やった。
残りが歩きまくりでも行くのじゃ!
丹念にストレッチして再スタート。休憩時間は16分17秒。

国道24号を淡々と進みますねん。
いつしか曇りになってて、道路の温度計は24.0℃を示してた。
…と思ったら、また晴れてきたヽ(´ー`)ノ
#この後、ゴールまで晴れ。よう日焼けしたで。
でも、今日は暑さが疲れの要因というより上り坂での消耗でしょうなぁ。

また脚に違和感が出てきたんで、第55ラップで完全徒歩作戦。
そしたら復活した…ような気がした(笑)。
でも、もうコンスタントにキロ8分以上掛かってますな…。

2013062111.jpg
紀の川沿いを淡々と進みますねん。

2013062112.jpg
「フルーツの町 かつらぎ町」
お姫さまの名前は「わかひめちゃん」だそうな。


【60~70kmのラップ(1km毎)】
  07:45 17:27* 07:39 07:37 13:22*
  06:53 06:26 06:31 13:16* 07:54

  (~JR和歌山線・船戸駅)

61km地点のコンビニで休憩(12分18秒)。
食欲は全くないけど、ここで食べんとアカンやろうな。
かと言って固形物はとても食べられそうにない…。

2013062113.jpg
ゼリーをよう噛んで食べましてん。
アセロラのジュース、普段は好きなんですけど、
この時は気持ち悪くなって半分くらい捨ててもうた(すんません)。
コンビニで買った水で口をゆすいで、頭から水を被って、
ヘロヘロになりながらも走りだす。

この辺りでは気分が荒々しくなってきて、
例えば、交差点で車が危なく突っ込んできたら、
思いっきりガン見で舌打ち、ゴルァ!(口には出さんけど)、
みたいな様子でしてん。オッサン怖~い!

「充電してください」のメッセージが出たんで、
64km地点で、そこまでのGARMINのデータを保存。
# バッテリ上がりでデータが飛んだら(←飛ぶの?)目も当てられんしな。

いったん脚を止めたら、走る気がせんようになった。
そこからの1kmは再び完全徒歩。
そしたら復活した…ような気がした(もぅエエ、もぅエエ)。
いえいえ、実際に復活してますな。
「あと5kmだけや」と思ったら元気が出てきて、
久しぶりのキロ6分台…やっぱりメンタルは重要やなぁ。

電池マークが点滅しだしていよいよヤバくなってきたんで、
68km地点でGARMINのデータを再度保存。
「さぁ、ラストスパートじゃ!」と思ったら、まさかの迷子ヽ(´ー`)ノ
簡単な地図しかなかったモンで、ややこしい交差点で困ってもうた。
# 岩出市の中心街なんかな?
近くの花屋さんで、(当初目的地の)紀伊小倉駅までの道を訊きましてん。
そこでのやりとりがビミョーでしてん。

ワシ:
「紀伊小倉駅まではどう行ったらエエんですかね?」
花屋さん:
「汽車(JR)乗るの? それやったら(すぐ近くの)岩出から乗ったら?」
ワシ:
「今日は走って行くことにしてまして…」
花屋さん:
「…へ?………あ、あぁ…あぁそう…」

趣旨(笑)を理解した花屋のオジサン、
親切に道を教えてくれましてん。ありがたや~。

紀の川の大きな橋を超えてると残り距離がわずかになってきた。
JRの線路も見えてきた。と橋袂に別のJRの駅(船戸駅)が見えてきた。
あそこの回りでウロウロして70kmに持ち込めば良かろ。

2013062114.jpg

…ってな訳で、70kmを完走…とは言えんな、完踏しましてん。
タイムは10時間16秒。繰り返しになるんですけど…






マネしたらアカンで!


アレですな。丹後やったらさらに30kmを走る訳ですな。
…んなモン走れるかい!

今回70km走をやってみて…






丹後に向けての自信を無くしましてん
ヽ(´ー`)ノ


…うん。コースをよく研究して、
「歩き」を戦略的に取り入れることを考えんとアカンやろうなぁ。

2013062115.jpg
無人駅の船戸駅で盛大にストレッチ。誰も居んのをエエことに、
か~な~り~汗くさかったんで、半裸で(笑)身体を拭いて、
Tシャツに水道を掛けてしぼりましてん
…乾かんけど、どっちみち既に汗みどろやったから今更どうってことなし。

2013062116.jpg
和歌山駅に移動してラーメンとビール。

…ってな訳で、お一人様70km和歌山編。どんなモンでっしゃろ?

とりあえず3日くらいランオフしとこ。


昨日の走行距離:70.0km
今月の走行距離:179.9km


マネしたらアカンで!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
緑色のスーパーランナーズなんてあったんですね!
私は赤色のスーパーランナーズが相棒でした。

また欲しいなぁ。
2013/06/23(Sun) 17:56 | URL  | るろうにランナー #-[ 編集]
るろうにランナーさん:

> 緑色のスーパーランナーズなんてあったんですね!

…あ、そこですか(笑)。

私が買ったのは2011年の夏頃(?)やったような気がします。
軽いし使いやすいですよね。
GARMINを買ったあとのレースでも、
わざわざスーパーランナーズを使いました。
2013/06/23(Sun) 19:13 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
読んでる私までしんどなってきました^^;よう頑張りました!いしきちさんに「ヘン○イ」の称号を差し上げます! ウルトラはこれより更に30㌔ですか…あの隠岐の島ウルトラマラソンの川内選手みたいにならんことをホンマに祈っています。
2013/06/24(Mon) 06:25 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

Hentai認定、ありがとうございます。

何度かやった50kmのときは
正直それほどしんどいとは思ってなかったんですけど、
今回はちょっと堪えました。

タイムを狙う川内選手と違って、
私は14時間の制限時間内に何かと潜り込むことだけを目標にします。
…って、それすら十分厳しいと知った70km走でしてん。
2013/06/24(Mon) 23:05 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可