2013年06月21日 (金) | Edit |
3日目のランオフ。
雨が降ってるから仕方ないですな
…って、前は雨に関係なくジムのトレッドミルでよう走ってたんですけど、
外で走るのに慣れてしまうと、トレッドミルの順番待ちするんが面倒でなぁ。

##### 2012年紀州口熊野マラソン・その4 ###############

号砲がなってスタート。
マラソン大会がもっとも盛り上がる瞬間ですなぁ。

  0~ 1km ⇒ 7:36 (←スタートラインロス1分20秒を含む。)
  1~ 2km ⇒ 6:11 (←まだまだ混雑してましたわ。)


このあたりはランナーでだいぶ混雑してますねん。
他のランナーのお喋りもよう聞こえますわ。

「うわー、なんで今、フル走ってるんやろ? ノリだけでエントリしてもうたー」

…なんてことを言う人が居たんですけど、
それくらいマラソンの敷居が低くなったということやろなぁ。

ちなみに私が出場しようと思った最も最近の動機は、
立ち読みした雑誌に載ってた
「初心者が2ヶ月でフルマラソンを完走するトレーニングメニュー」
…みたいな記事を読んで、
「こんなんやったらワシでも余裕で出来るがな」と勘違いしたことですわ。

  2~ 3km ⇒ 5:38
  3~ 4km ⇒ 5:38
  4~ 5km ⇒ 5:41


6分/kmのペースを維持しようと思ってたんですけど、
周りにつられて若干速めになるんは大会本番ならですわな。
そろそろペースを抑えまひょか~。

  5~ 6km ⇒ 5:43
  6~ 7km ⇒ 5:52
  7~ 8km ⇒ 5:41
  8~ 9km ⇒ 5:37
  9~10km ⇒ 5:35


それなりに抑えようとしてるんですけど、
5分40秒前後のペースが続きますなぁ。
これがワシの実力なんやろか?
まぁ、だいぶトレーニングしたしな。クックック…。

マラソン大会といえば、仮装して走る人が居ますけど、
この辺りでは「加トちゃん(ステテコ・腹巻・カツラ・ヒゲ・眼鏡)」の人が居て、
その人とデッドヒートを繰り広げましたわ。
人が真剣に走ってるのに笑わすなっちゅうねん(笑)。

 10~11km ⇒ 5:40
 11~12km ⇒ 5:41
 12~13km ⇒ 5:40
 13~14km ⇒ 5:41
 14~15km ⇒ 5:36


淡々とエエペースを刻んでますナァ。

この大会は17回目ということもあり、街の一大イベントという感がありますわ。
人口構成の関係か、わりとお年寄りの応援が多いですな。
軒先に椅子を出して「ヨヨヨ…」という感じではありますが、
ランナーの励みになりますわ。

さてさて、この調子で行きまひょか~。

…続く。

#########################

さぁ、もう寝よ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可