2013年06月06日 (木) | Edit |
帰ってきたアルヨ。

やっぱり向こうではFC2ブログは見られませんでしてん。
#個人が情報を発信できる仕組みってのは都合悪いんでしょうな。

それはさておき、5日間の滞在の内、
走ったのは結局1日だけでしてん。
#早起きすればもうちょっと走る時間は取れたんやろうけど、
#仕事(頭脳戦…か?)を考えて睡眠時間を優先しましてん。

前回(7年前)の南京訪問よりはマシになったとはいえ、
街中の交通環境は悪くて、
ボンヤリしてたら車やらバイクに轢かれそうになりますねん。

こういうときは「大学のキャンパス」を見つけて走っとけばエエ、
…っていうんは、色んな国に行った上での経験則ですわ。
#キャンパス内ってある程度秩序が保たれてますからな。

…ってな訳で、宿の近くの大学内をうろちょろ走っときましてん。

2013060301.jpg
実はみんな電動バイク。
多分アレでしょうな…排ガス規制をかけて、
無理やり転換させたんとちゃうかな?

2013060302.jpg
キャンパスのゲート…提灯が中国っぽいですナァ。

2013060303.jpg
並木道…ここなら車に轢かれる心配はそうそうなかろ。

2013060304.jpg
飛行機に轢かれる心配もなかろ
…って、航空系の大学なんで、こんな感じの置きモンがありますねん。

2013060305.jpg
「超市」
超(super)+市(market)=スーパーマーケット
…って、そのままですな。

2013060306.jpg
雑然と干してある洗濯モン…学生寮でしょうな。

2013060307.jpg
学食ですな…中国4000年の味を堪能できるんでっしゃろか?

そういえば中国の技と言えばコレ↓

2013060308.jpg
出ました! 太極拳
…中国の公園とかをウロウロしたら、こんな風景をよう見ますわ。

2013060309.jpg
なぜか平行棒…中国4000年の技を披露してくれるんでっしゃろか?

2013060310.jpg
無事戻ってきましてん。
キョロキョロしながら写真撮ってたんで、こんなモンでっしゃろ。

ええっと、現地では市民ランナーをあんまり見掛けませんでしたな。
確かにあの環境やったら、気軽にジョグしようとは思わんかも…。

…ってな訳で報告終わり。うん、何のオチもないヽ(´ー`)ノ

*****

今日はホームグラウンドで10kmちょい。
5分/kmを狙ったけど結果は5分14秒/km
…お疲れですかいな?

一昨日の走行距離:8.5km
昨日の走行距離:10.5km
今月の走行距離:19.0km


ポチっとするアルヨ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お帰りアルヨ~。
お疲れ様アルヨ~。

疲労抜きにロング走でもするアルヨ~(笑)
2013/06/06(Thu) 06:39 | URL  | RUMIOKAN #-[ 編集]
RUMIOKANさん:

> 疲労抜きにロング走でもするアルヨ~(笑)

鬼コーチみたいなこと言うアルヨ~。

灼熱地獄の次は坂道攻め(っていうか「責め」)ですかいな。
あるいは「灼熱&坂道」???

…って、やぶさかではないです(笑)。
行けそうな日を検討します。
2013/06/06(Thu) 21:08 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可