2013年05月25日 (土) | Edit |
まいどのど。

何か意味の分からんタイトルですけど、
50km走ってきたってのは分かると思うんですわ。

んで、オカンて???

…って、白々しい前フリをするまでもなく
大人気ブロガーでトライアスリートのRUMIOKANさんですわ。
経緯は省くんですけど、まぁとにかくそういうことになりましてん。
全国150万人のオカンさんファンの皆様、どうもすんません。

以前にほぼ同じコースでお一人様50kmをやってたんで、
ワシはエエから、今日はとにかくオカンさんの練習になるよう、
ペースを合わせて走ろうと…。
#…って、いえいえ、そんなエラそうなモンやあらしまへん。

ちなみにGarminの充電に失敗してて、
普通のストップウォッチしか持っていかんかったんで、
正確な距離やデータはオカンさん任せです。
ちなみに、ネタ用写真もほとんど撮りませんでしたわ。
撮影でいちいちストップしてたらアカンかな?
と思って大人しくしてましてん。

朝7時前にスタート。
淀川河川敷は適度に風が吹いてて気持ち良かったですわ。

でも、天気予報て当たるんですな、
気温はグングン上昇して、段々堪えるようになってきましたわ。
ま、私はしんどいなりに若干の余裕があったんですけど、
およそ30kmを過ぎたあたり桂川に入った頃から、
オカンさんがキツそうになってきはりましてん。

トライアスリート(ロング)の完走者やから、
根性は筋金入りのモンやと見ましてん。
でも、それが逆にアダになって無理が過ぎないように、
なるべく休憩を勧めたし、いざとなったらリタイアをお願いしよう、
とか思ってたんですけど、そんな心配をするまでもなく、
ご自分で冷静に判断されてたと思いますわ。走りながらも、
丹後ウルトラマラソンのための課題の整理と解決策について
考えてられて、「まさにあのブログの主」でしたな。





…ええっと、旬なうちに、
お一人様シリーズみたいにダラダラと書きたいんですけど、
ちょっと今、まとまった時間が取れそうにないんで…すんません。

灼熱の河川敷
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです☆こんにちは♪
ひそかに前から読んでました( *・ω・)ノ

今日の50km走でご一緒されたんですね~!
暑い中、お疲れ様でした♪
2013/05/25(Sat) 23:43 | URL  | むーみん #jbafePfs[ 編集]
withオカン(笑)

いやーほんとにありがとうございました。
さっきまとめ終わりましてUPしましたが、
これが本番じゃなくてよかったとつくづく思いました^^;

ルートも補給ポイントも何から何まで感謝感謝です。
同じレベルの下調べを丹後でやらなければ!

ほんとに有意義でしたし楽しかったです!
次のご予定決まりましたらメール下さい(笑)
ありがとうございました~!
2013/05/26(Sun) 06:41 | URL  | RUMIOKAN #GMs.CvUw[ 編集]
ロング走お疲れさまでした!
(最近はコメントできずにすみませんです。。)

お仲間と走るのは楽しいですよね!
今度関東のレースへ来られるときには、ぜひご一緒しましょう!!
2013/05/26(Sun) 16:53 | URL  | るろうにランナー #-[ 編集]
むーみんさん:

ご来場ありがとうございます。
「ひそかに前から」ですか…ええっと、
あんまりためになることは書いてなくてすいません。いやぁ~。

50km走は良い遠足になりましたよ。
あんまり暑い日は止めといた方が良いです。

細々とやってますんで、
懲りず(いやぁ~)にまたお越しください。
2013/05/27(Mon) 00:04 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
RUMIOKANさん:

こちらこそありがとうございました。
一度走ってたんで安心して案内できました。
意義が有ったということで、
暑い中フラフラしながら走った甲斐がありましたね。
超ロング走やるときはまたお願いします。
2013/05/27(Mon) 00:05 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
るろうにランナーさん:

こちらこそご無沙汰してすんません。
なんやらかんやらでテンパってるんですけど、ちゃっかり読んでます。
レースでご一緒できるのを楽しみにしています。
その時はオッサンの甘えた走りに喝を入れてください。
2013/05/27(Mon) 00:06 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可