2013年05月22日 (水) | Edit |
いやぁ、もうあきまへん。今日も走ってる場合ではなかったっす…。
3日も走らんと気持ち悪いですわ。

さて、困ったときの神頼み、ならぬ、「発掘さん頼み」といきまひょか~。
#安易やナァヽ(´ー`)ノ

##### 2011年福知山マラソン・その6 ###############

「その6」て、かの「長澤まさみシリーズ」をとうに超えてますな【注1】
・・・って、無理して前振りせんでもエエんです。
普通に続きを書きなはれ。いやぁ~。

 15~16km ⇒ 6'56"
 16~17km ⇒ 9'13" ←トイレ
 17~18km ⇒ 6'54"
 18~19km ⇒ 7'05"
 19~20km ⇒ 6'41"


ようやく空いてる(並んでるんが2人だけの)トイレを発見。
事後(笑)はスッキリ。随分気楽になって、
コースに戻るとき思わず「よっしゃぁぁ~、きたー!」と叫んでもうた(奇)。
周りの目など気にならん・・・ここは戦場じゃけぇ(誰)。
このあたりでラップタイム(区間タイム)が始めて7分を超えましたな。
#ま、それでエエんです。そのつもりやったんです。

それはそうと、そろそろお腹が空いてきた。
20kmの時点で13時前。寝転がってたってお腹空きますわな。
#もうすぐ給水所ならぬ給食所があるな・・・。

 20~21km ⇒ 7'28" ←給食所でバナナ2本
 21~22km ⇒ 6'44" ←ペースアップ・・・バナナ効果抜群!
 22~23km ⇒ 7'08" ←ペースダウン・・・バナナ効果終了(早)ヽ(´ー`)ノ
 23~24km ⇒ 6'52"
 24~25km ⇒ 7'08"


ちなみに給食所って言うんは、市民マラソンなら大体は設置されるようですな。
福知山では、バナナ、チョコ、飴、他にも何かあったような気がしますわ。
もちろん給水所は相変わらずコンスタントにあって、
いちいちいちいちアミノバイタルを飲みましてん
・・・エエ加減、味に飽きてきたな。

それから、この区間では相方の応援を受けましてん(いやぁ~)。
「応援バス」というのが有料で運行されてまして、
スタートを見送った応援者を乗せて、
途中(21km手前)までランナーの先回りをしますねん。
相方に「どう?」て聞かれたんで「まだ余裕や!」と答えましたわ。
#事実その通りやったからなぁ【注2】

 25~26km ⇒ 6'53"
 26~27km ⇒ 6'56"
 27~28km ⇒ 7'09"
 28~29km ⇒ 7'06"
 29~30km ⇒ 7'07"


25kmのちょい手前で折り返しですわ。となると、相方の応援がまたある筈なんですな。
ところが、応援バスは色んなランナーに対応すべく時間差でゴール地点に戻るんですけど、
私のペースは遅いんでっしゃろな。
応援地点を通る頃には、ゴール地点への終バスが出た後でしたわ。

ま、応援バス以外にも、
実に老若男女、この大会は地元の人の応援がどこまでも続くんですわー。
高校生のブラスバンドもあれば、
家の前に椅子を持ち出してヨボヨボと手を振る御老人もあり、
そうかと思えば、幼な子が必死に声援を送ってたりで、
走りながらも微笑ましい気分になりますな。

しっかし、30kmも近づき、そろそろ下半身がくたびれてきたな。

(続く)
次回、いよいよ感動のフィナーレへ!(笑)【注3】

#########################

【注1】
ところで…
「長澤まさみシリーズ」のことは気にしないでください(苦笑)。
ここには書きませんから。
#ホンマやで、ホンマやで!

【注2】
今思えば、目標7分/kmって、だいぶ「安全運転」やったんでしょうナァ。

【注3】
「感動のフィナーレ」っていう陳腐フレーズ、好きなんでっか?ヽ(´ー`)ノ

明日は走るで。うん、走れるとエエなぁ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可