2013年05月20日 (月) | Edit |
まいどのど。

あきまへん、色々追い込まれてまして、
今日は走る気力が湧きませんでしてん。
新鮮なランネタが無いこんな時は、発掘シリーズに助けてもらいまひょ。

お願い、助けて~!

##### 2011年福知山マラソン・その4 ###############

「その5」でようやく本編に辿りついたようですな
・・・へっへっへっ(笑)。

いよいよスタートの10:30。
MCがスタートを宣言するも、しばらくは人並みが動く気配なし。
#まぁ、大人数ですから
#・・・例えばドームコンサートの終演後を想像したらエエかも。
ただ、華々しく花火が上がったんで、
出発待ちのランナーから拍手が沸き起こり、
お祭り気分が盛り上がりますねん。

スタートラインを超えたんが、号砲後、約4分半でしたかいな。
混雑で思うように走れんのですけどボチボチ行きますかいな。
・・・って、いえ、人がバラけて雰囲気に釣られてペースを上げると
痛い目にあうんは目に見えてるんで、グッと我慢のマイペースですわ。
目標は1km7分を最初から最後までキープ。

では、5kmまでのタイム(手元の時計)をば・・・。

  0~ 1km ⇒ 11'09"(←スタートの4分半が効いてますな)
  1~ 2km ⇒ 6'25"
  2~ 3km ⇒ 6'28"
  3~ 4km ⇒ 6'18"
  4~ 5km ⇒ 6'35"


・・・周りに釣られて飛ばしてる感がありますな。
この区間は、会場の三段池公園から福知山駅前の大通りで、
沿道の応援がもっともにぎやかなとこですわ。
街中お祭り騒ぎ、言う感じで、
「マラソン大会って楽しいわぁ」と思いますわ。

次は、10kmまでのタイム:

  5~ 6km ⇒ 6'31"
  6~ ?km ⇒ 12'18"
  ?~ 8km ⇒ 1'07"(←7km地点で計測を忘れましてん。)
  8~ 9km ⇒ 6'41"
  9~10km ⇒ 6'54"


・・・まだ、若干飛ばしてますかな。
市街地からちょっと郊外へ抜けてきた感じですな。
このあたりからトイレに行きたくなってきましてん。
コース上には1~2キロおき(?)に仮設トイレがあるんですけど、
どこもかなり列をなしてるんで、がまんしてパス。

あ、この大会では、
スタート前の会場トイレは20分くらい待つんが普通ですわ。
例えば、コンサートに行ったら女子の方が混むんですけど、
マラソン大会では逆に男子の方が混みますな。

給水所は6kmと10kmのとこにありましたな。
水とアミノバイタルがあって、アミノ~を選びましたわ
#・・・何となく効きそうですやん。気分の問題かもしれんけど(笑)。

次は、15kmまでのタイム:

 10~11km ⇒ 6'36"
 11~12km ⇒ 6'35"
 12~13km ⇒ 6'47"
 13~14km ⇒ 6'52"
 14~15km ⇒ 6'50"


・・・じりじりとタイムが落ちてきてますなぁ。
このあたりから、ひたすら由良川沿いの府道ですわ。
どこまで行っても応援の声が切れませんな。
この街にとって、よっぽど大きなイベントなんでしょうな。

この時点では、沿線の景色を眺める余裕がまだまだありましたな。
10kmを超えたあたりから、給水所は約2.5kmおきにありましたわ。
いちいちアミノバイタルを飲む。
#しっかし、いよいよトイレに行きたくなってきたけど、
#どこも混んでるなぁ・・・。

(続く)
・・・って、いえね、
無理に引っ張るつもりはなかったんやけど、成り行きで(苦笑)。

#########################

発掘さん、ありがとう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
トイレ、オモラシせんうちに はよ次、次!!!
2013/05/21(Tue) 12:34 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
へっへっへっへ。

何か最近テンパってましてな、
今日もまさかの発掘シリーズ、で行くと思いますわ。

ちなみに、私、便意あるいは吐き気を堪えて走るトレーニングを
したことありますねん。

あ、いえね、初めからそれを狙った訳やないんですけど、
走りだしてみて、

「トイレ行きたいなぁ…エエ機会やからこのまま走ってみよう」
みたいな…(Hentai)。

うん、レースではありそうなシチュエーションですからな。
2013/05/21(Tue) 23:57 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可