FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年04月03日 (火) | Edit |
ご無沙汰でおま。

最近のトピック

2018040301.jpg

締切は4月5日 ⇒ 急げ!!!



あ、さてー。

タイトルの件。

膝の調子が悪かったり、やけに忙しくなったりで、
トレーニング不足やったんで、

「遠足ランのつもりで」

と、徳島に乗り込んだんですわ。
そう思うと気楽なモンで、
遅い時間の現地入りも、朝食会場の混雑も気にならず。

当日朝、会場まで気楽に歩いてたら、

「あ、何か身体が軽いナァ…。オッと、あくまでも遠足ランやから…」

みたいな~。

「あ、クエン酸、ホテルに忘れてきた」
「まぁエエ。遠足ランやから」
(いつもはフィルムケースに入れて持ってくるん。)

会場でTAKAセンパイに発見してもらう。
「キロ6分程度でノンビリ、ま、4時間半くらいで行きますわ」
とか何とか伝えてそれぞれのブロックへ。

スタートブロックではハマーさんと一緒でしてん。
3時間42分くらい狙ってはるらしい。

「ワシはゆっくり行きますわ。頑張って!」

と言ったものの…

「(ワシも練習出来てたらそんなモンかな?)」
「(いや待て。練習不足言うても、ギリギリサブ4なら…)」
「(最初10kmが5'30/km、残りが5'40/kmでサブ4)」
「(それくらいイケるわ。サブ4やったらとりあえずカッコつくやろ)」

と、心の声。

欲にとらわれずに生きるのは難しい…ハァ~ヽ(´ー`)ノ


ほんならリザルツをドン!




2018040303.jpg




どの口が言う!? (苦笑)

30kmまではおよそプラン通り。
でも、25kmあたり(?)の吉野川を渡るところで脚に妙な疲労感が

…「妙な」って、練習不足のツケに過ぎんのですけどね。

何とか30kmを少し超えたところで…

「脚は売り切れました」

「入荷までお待ちください」

入荷時期は未定DA-YO!



…知ってたヽ(´ー`)ノ

35kmくらいまで、立ち止まってのストレッチを3回実施。
30~35kmが41分。
ウルトラでも走ってるんかと…(汗)。

這う這うの体でゴールイン。
ハマーさんはゴールエリアから引き上げた模様。
しばらくTAKAセンパイを待つも現れず。
帰りのバスの時間もあったんで徳島駅まで戻りましてん。
船もバスも時間掛かりそうやったんで徒歩。
ヨレヨレの脚で30分近くかかりましたわ。

で、駅前ホテルの大浴場へ。
ゴールタイムが遅かったんでかなり混んでましたわ。
# 20分程度は待ったんかいな?

そうそう。
大浴場の脱衣場で声を掛けられましてん。

「『バンガローでガンバロー』の人ですか?」

…って、熱心ないしきちさんファン(爆)の方は
ご存知やと思うんですけど、
嫁サン実家でランした時の定番ネタですわ。
例えばこんな感じ。

「なんで分かったんですか???」と訊いたら、
ぐわぁTとかサングラスの感じで分かったとのこと。
ワシも全国区になったナァ…(違)。

ちなみに、「バンガローでガンバロー」と違って、
「バンガローまでガンバロー」ですねん。

…どっちでもエエけどヽ(´ー`)ノ




あ、さてー。

Web予約したバスの時間を変更しようとしたら、
操作を間違って予約をリリース。慌てて再予約を試みるもどの便も満席。
窓口を数社周って、奇跡的に1席空いてる便を確保。
ゆっくりビールでも飲もうかと思ってたんですけど、
立ち食い蕎麦みたいな勢いで徳島ラーメンを食べてバスに乗車。
家に帰ってから(留守番の)嫁サンと打ち上げですわ。


…と、まぁ。こんな感じのとくしまマラソンでしてん。
仕方なかった面もあるんですけど、
やっぱり練習せんとアカンということですわ。
甚だシンプルなことで…。


***

あぁ、久しぶりに書きましたわ(苦笑)。


3/14(水)の走行距離: 5.1km
3/16(金)の走行距離: 3.1km
3/18(日)の走行距離: 7.6km
3/22(木)の走行距離: 10.2km
3/25(日)の走行距離: 42.2km
3/28(水)の走行距離: 10.2km
3/29(木)の走行距離: 10.2km
3/31(土)の走行距離: 22.6km
3月の走行距離: 190.0km

4/2(月)の走行距離: 10.2km
4/3(火)の走行距離: 2.1km
4月の走行距離: 12.3km


撃沈せにゃ損損!(違)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
その節はお疲れさまでした❗
とくしまって思い通りに走れたことありません(^^;意外と難コースなのかもしれませんね。ウルトラモードに切り替えて赤穂完走してくださいね〜
2018/04/05(Thu) 22:38 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAセンパイ:

お互い疲れましたね!

以前とコースが変わってて、
西条大橋近くの遠回りで、若干萎えました(苦笑)。

赤穂に向けて追い込みます!
2018/04/06(Fri) 14:42 | URL  | いしきち #-[ 編集]
まってました~
いつアップするかするかと楽しみにまっておりましたよ!(^^)!
おつかれさまでした。
おじさんは、今回は仕事
スタート位置でみなさんを見送ってからマット撤収して今度はゴール会場へ。みなさんの足につけてはるチップがちゃんとあるかどうかのチェックでシューズしかみてません。目がおかしくなりましたが・・。
そんなわけでいしきちさんのゴールをみてない( ;∀;)

思い出しますね~あのときもほんまにしんどかった。
脚が売り切れ~ようわかります。
おなじく、愛媛マラソンで30K以降が地獄でしたから。
またランの貯金をいっぱいして、利息で楽しく完走できるようにがんばりましょ。赤穂ウルトラがんばってくださいね。おじさんは、隠岐の島100Kであります。
2018/04/12(Thu) 20:44 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

ありがとうございます。

ボランティア?されてた言うことですね。
とくしまは人数の多さに比べて、運営が上手い大会やと思います。

何度目かコースを走りながらも景色が曖昧やったんですけど、
後ろから檄を受けた辺りは良く覚えてます。

…今年は檄が効かないくらいに売りけれてましたけど…苦笑。

なるほど、貯金・利息て言う考え方もありますね。
それで言うと、年明けからは「借金」しながら走ってたようなモンです。

赤穂で走れるように準備します。
隠岐の島では頑張ってください
2018/04/14(Sat) 01:51 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。