2013年05月17日 (金) | Edit |
まいどのど。

今日は、木曜恒例となりつつある、職場の連中とラン。
これまた恒例で、走った後は缶ビールで乾杯でしてん。

走力レベルがバラバラなんで、一番遅い人に合わせる感じですわ。
ペースは6分/km~6分30秒/kmで揺れてましたな。
合ってるんかどうか分からんけど、
「つなぎのゆるジョグ」って言葉が当てはまるんかな?
このペースやったらいつまでも走ってられる感じでしてん。
心拍数をwatchしてたら、130bpm前後でほぼ一定。

「いつまでも走ってられる」って感覚と
「心拍数がほぼ一定」って事実は、多分つながってますわな?
しばらく、色んなイーブンペースで走ったときの心拍数を記録して、
グラフを並べてみますかいな。

…ってな訳で、発掘シリーズ、そろそろ行ってみまひょか~。

##### 2011年福知山マラソン・その2 ###############

ええっと、「その2」ってことで、どこから書き始めますかいな?
とりあえず前日の話から・・・。

前日は大阪府内で出張がありまして、
出張先からそのまま福知山に向かったんですわ。
大阪駅から福知山駅まで、いっちょまえに特急(こうのとり)を利用。
#おわっ、183系国鉄色やんか(萌)。
福知山駅を降りたら、スポーツバッグを持った
「いかにもそれらしい人」がちらほら居ましたな。
まぁ、1万人近くが参加するんで、さもありなんですな。

あ、そうそう。フルを走るときって、
数日前から「カーボローディング」といって、
炭水化物を多めに摂取するんですわ。

本番用のエネルギーを肝臓と筋肉に蓄えますねん。
普段は少食なんですけど、 数日間は無理して
大盛ライスやら「お替り!」でガツガツ食べましてん。
食後の仕事中、眠くて困りましたな。
#あぁ、そういう意味で本業に障ってますな。
んで前日、列車内でお弁当を食べたにもかかわらず、
駅前でさらにラーメンを食しましてん。

駅から宿まで徒歩約15分、その間にすれ違った人は(たぶん)4人
・・・20時頃やったと思うんですけど、エライ寂しいですナァ。
ようやく会場近くの小さな旅館に着いて、お風呂に入ってひと息。
22時過ぎに、広島から応援の相方(いやぁ~)が旅館着。
明日に備えてチャッチャッと寝まひょ。

続く・・・(たぶん)。

#########################

↑初出では、走らない人が主要な読者さんやったんで説明的。

それはそうと、
「その2」でも走り出せませんでしたなヽ(´ー`)ノ

今日の走行距離:9.8km
今月の走行距離:97.9km


ネタは「ちょこ出し」…いやぁ~ん、いけず!
ポチっ、ポチっ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可