2013年05月14日 (火) | Edit |
まいどのど。

いえね、マラソンカテゴリでゴソゴソしてるくらいですから、
私にも「初フル」があった訳ですわ。
#…って、フルはまだ5回しか走ったことないけどね。

それまでは、「10km/h×0.5h=5km」をジムで日々こなし、
月に80~90km程度を走るような生活を10年くらいしてたんですけど、
何をどう勘違いしたんか、
「フルマラソンを走ってみよう」と思ったんが一昨年のこと。
その、初フルマラソンのレポートを引っ張りだしてきて貼り付けますねん。
うん、その頃を振り返るのもエエかな、って思いましてな。

…って、ネタがないからって言うのは、ココだけの話でっせ!

ほんなら始めまひょか。注釈があったら青色で書きますわ

##### 2011年福知山マラソン・その1 ###############

いやぁ~。ごにょごにょ呟いたとおり、
福知山マラソンに行ってきましてん。
初めてのフルマラソンをなんとか完走しましてん。

あ、カメラ持っていくんを忘れたんで写真はなし
・・・↑ホンマに走ったんか~?
去年のんやけど、画像の多いサイト↓を見つけてきた。
雰囲気伝わりますかいな?
(http://derek.nobody.jp/1123fukuchiyama.html)

とんでもなく優秀な人間に囲まれての職業生活で劣等感を味わったり、
日常生活で弱さを思い知らされたりする日々を過してるんですけど、
今回のことで
「目標を立てて、そこに向かって努力して、達成した」
…という甚だシンプルな出来事に、少しは自信を持ちましてん。

ま、そんな話は置いといて結果は、

 グロス:5時間02分台
 ネット:4時間58分台

差は、号砲が鳴ってからスタートラインを超えるまでに掛かった時間ですわ。
#なんせ1万人近いランナーが居るモンで。
・・・ってな訳で、5時間を切ったということにしといてください(笑)。
まぁ、練習から予想してた通りのタイムってとこですかな。
走行中の身体の反応も、これまたほぼ予想通り・・・かな?
やっぱり30kmを超えるとそれなりにつらくなってきますな。

レース中の細かい出来事は、気が向いたら続編で書きますわー。

#########################

…って、もうお終いかい!ヽ(´ー`)ノ

いえね、もちろん続きはあるんですけど、
ネタに困ったら引っ張り出してくるってことで…。

続きは~? 続きは~?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
5回もフル走られたのですか!!
私はまだ3回で、歩かずに完走したのは内1回です…
つくづく距離に弱いんですよ。。

関西の方の大会にも出たいです!大阪マラソンが当たると良いのですが。

仕事が落ち着いたら沢山練習して、フルの記録も狙っていきたいです。
2013/05/15(Wed) 22:21 | URL  | るろうにランナー #-[ 編集]
あ、あの、アレです。5回のフル言うても、
歩くどころか「2, 3回のストレッチ込み」って感じで、
大変ユルユルに走っておるのですよ。

こちらに来られたら接待(?)しまっせ~。
2013/05/16(Thu) 01:09 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可