2013年02月17日 (日) | Edit |
まいどのど。今日の30km走の首尾ですわ。
5min45sec/kmをひたすら維持するつもりのところ、

 ・3秒遅れのラップ…3回くらい
 ・5,6秒速いラップ…10回くらい
 ・10秒程度速いラップ…2回
 ・他はほぼon time

…ってな感じでしてん(だいたいの記憶ですけど)。
ペース揺れ揺れですな。けどまぁ、余力を持って走れましてん。
積極的に補給したんが良かったかも知れませんな。
 ・走る3時間前に山盛り飯
 ・30分前にあんころ餅
 ・直前にアミノバイタルの粉
 ・5km地点でブドウ糖タブレット
 ・9km地点でスポーツ羊羹
 ・15km地点でブドウ糖タブレット
 ・21km地点でジェル

今日のランは、
「失速せずに30kmを走れるペースを探る」という試みの1回目でしてん。
結論は、「5min45sec/kmなら30kmを維持できる」ですわ。
#むしろ、速くなってしまうのを抑えるって感じになってしまいましたわ。

3月24日の古河はなももマラソンまでに、
30km走をあと3回、少しづつ設定ペースを上げて実施する予定ですわ。

今日はお供が2人。職場で話をしたら、
「20km付き合います」ってのが1人、「1時間半付き合います」ってのが1人。
終わった後は、走った3人、ワシの嫁さん、走った人の彼女さんで、
近所で飲みましてん。若干、「リア充」ですな…へっへっへっ。
いえいえ、基本はいつも30kmは一人でやるんでっせ。
#んで、それは楽しいとは言わんまでもあんまり苦痛ではないっす。

今日の走行距離:30.3km
今月の走行距離:146.7km
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可