2017年09月03日 (日) | Edit |
最近は夏バテ気味やったり、
プレッシャーがあって仕事シフト(?)を敷いたりで、
一週間にせいぜい2. 3回くらいしか走ってませんでしてん。
# アカン、アカン…

どうもメンタル的にアレと言いますか、
疲れは心の内側からも来てる感じですわ。

それでも、「9月に入ったし」ってな訳で、
フルを見据えて30km走のハズが…

ラップタイム(/km):
  5:39-5:47-5:43
  5:39-5:43-5:40
  5:39-5:42-5:41
  5:37-5:42-5:42
  5:37-5:43-5:40
  5:40-5:48-5:45

  5:54-6:12-6:24
  6:40-7:04-6:55


「5'45あたりでチョロっと走っときますか!?」のつもりが、
20kmを待たずして撃沈。
心肺どうのって言うよりも、筋疲労(?)というか、
純粋に脚が足りてなくて、
「これ以上やっても積みあがるモンは無いか…」と、
ヘタレな判断をして、8周24kmで終了…。


ショボい!
フルを走れる気がしませんわ…。

正午スタート、ってのもあったんですけど、
やたら喉が渇いたりでヘンな感じ…。

ペース度外視なら最後まで行けそうやったんですけど、
「何でもエエから、決めた30kmだけは済ませる」ってな
メンタルではないようですわ。

ま、よう考えたら、5月中旬の赤穂ウルトラの後は、
基本10km以下のランしかしてなかった気がするし、
それに、ここ最近のサボり気味からすると、
当然の結果いうたら、ま、そうですな…。

ラップ心拍数(bpm):
  137-146-147
  146-151-148
  157-181-181
  176-176-182
  176-177-186
  178-162-164
  164-161-159
  157-149-152


心拍数は実感より高く出てますわ。


ま、日々もうチョッとマメに走るようにしときますわ。
話はそれからですな…。

8/25 (金)の走行距離: 10.3km
8/26 (土)の走行距離: 10.2km
8/27 (日)の走行距離: 10.5km
8/31 (木)の走行距離: 10.4km
8月の走行距離: 166.0km

9/3 (日)の走行距離: 24.2km
9月の走行距離: 24.2km


シーズン・イン!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可