2017年08月20日 (日) | Edit |
まいどのど。
楽しかったり激烈やったり、
まぁ、飽きん感じで(?)日々過ごしとります。

楽しいことだけ書いときますわ(笑)。


【木曜】

2017082002.jpg
こんなとこに出掛けてましてん。

2017082001.jpg
最後はこんなことになって、
我が家的にはチョッと残念やったんですけど、
それでも、ハラハラする感じのエエ展開でしてん。


【日曜】

前日からチョッと用(?)があって、
京都に泊まってましてん。
せっかくやから朝ランしてきたYO!


2017082003.jpg
京都市役所前
…朝ラン言うても6時半頃ですけどね。

あ、ワシ。
高校生・浪人生まで京都市内に住んでたんで、
土地勘がありますねん
…って、土地勘なくても
「碁盤の目」やから道は分かりやすい。

2017082004.jpg
鴨川に出たら「床」
# 行ったこと無いケド。

そうそう。
京都人なら「鴨川」と「賀茂川」を使い分けんとアカン。
# 小学校の社会科で叩き込まれ(?)ますわ。

2017082005.jpg
釣りしてるオッサン発見。
しっかし、こんなとこで釣れるんかいな???

2017082006.jpg
うれしがって飛び石を使って対岸に渡って、

2017082007.jpg
やってきたのは京都大学の時計台。
共通一次試験(懐)とセンター試験の両方ともココが会場でしてん。

しばらくキャンパスを内を走り回りますねん。
大人(?)になってからも数回来たことあるんですけど、
このキャンパスはアカデミックな匂いがプンプンしますわ。

ワシ、昔から純粋学問(?)に対する憧れがありましてん。
高校生の頃は
「実学(実用的な学問)は邪悪なモンや」とさえ思ったましたからな。
…若気の至りですわ(苦笑)。

で、西へ向かってやってきたのは、

2017082010.jpg
下鴨神社でおま。

2017082011.jpg
流鏑馬(やぶさめ)するとこ。
# 走る馬の上から矢を射るやつね。

…って、観に行ったことないケド。
案外、地元民ってそんなモンかも知れませんな。

2017082012.jpg
出町橋から南を望む。
# 確か、「鯖」のゴール地点やったな…。

2017082013.jpg
お邪魔しまんにゃわ~。京都御所でおま。

2017082014.jpg
続いてやってきたのは二条城。

2017082015.jpg
二条城の隣の大手予備校。ワシの母校(笑)ですわ。

2017082016.jpg
…ってな訳で、(記事が)駆け足気味やったんですけど、
本日のコースはこちら。


***
お盆のネタも書きたいんですけど、また後日!


8/19 (土)の走行距離: 13.4km
8/20 (日)の走行距離: 14.0km
8月の走行距離: 113.7km


ふぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可