2017年07月27日 (木) | Edit |
2017072601.jpg
乾杯!チア~ズ!!! ちわ~ッス!(寒)

火曜日は順調に到着したんで、
ご当地名物(?)のパブに行ってきましてん。

…って、いえね。
イギリスはニューカッスルって街に来てますねん。
グレートブリテン島(メインの島)て兎の形をしてますやん?
その「うなじ」の辺りにある都市ですわ。

パブの後は旅の疲れもあったんでサッサと寝たら、
翌3時半(日本時間11時半)に目が覚めて
そこから寝られんという「日本仕様」でおま。

ま、ごちゃごちゃ言ってもやることは同じでして、
チョロっと走ってきましてん。

2017072602.jpg
スタートは中央駅(6時過ぎ)。
スピード練習できるくらい肌寒かったですわ(12.8℃)。
…って、日本で済ませたからヤらんけど(クックック!)

目抜き通りを進むと…

2017072603.jpg
こんなオブジェを3体(?)発見。
趣旨はよう分かりませんわ。

2017072604.jpg
チャールズ・グレイの像
…って、知ったように書いたんですけど、
アールグレイって紅茶の名前の由来になった人ですわ。
それにしても煙突みたいな人やったんですな(違)。
⇒ 上にちょこんと居はります。


2017072605.jpg
中心街を外れて公園にやってきましてん。
鳩(?)みたいなんがウロウロ。

テキトーに走ってると池に辿りつきましてん。

2017072606.jpg
お~、英国湖水地方を思わせますナァ~

…って、それをイメージして作った
淡路島「イングランドの丘」しか行ったことないケド。
# そこもまぁまぁエエところでしたわ。

エエ感じやったんで一周しましてん。

2017072607.jpg
チョッとだけ遊歩道。

そろそろ街に戻らんとな…と走ってると、

2017072608.jpg
こちらへ来て初めてランナーを発見。
# この後もランナーは一人しか見掛けんかったな…。

2017072609.jpg
サッカーのスタジアムにやってきましてん。
ニューカッスルユナイテッドの本拠地らしいですわ。

そういえば、このチームがネタになってる
「シーズンチケット」って映画を観ましたわ。
…って、今回ニューカッスルに来るにあたって、
友人(ワンコパブのマスター)が
「観てみ」とDVDを貸してくれたんですわ。

2017072610.jpg
チャイナタウンを走っチャイナ~(寒)。

で、中央駅まで戻ってきて、最後はコレ。

2017072611.jpg
ジョージ・スチーブンソン
…蒸気機関車を実用化したってことで
「鉄道の父」と呼ばれてますわ。

2017072612.jpg
以上、本日(水曜)の偵察コースでおま。
# チョッと寒かった…。

***

で、仕事の話はすっ飛ばして今晩(水曜)の話。

2017072613.jpg
名物料理のフィッシュ&チップス

…って、要するに「白身魚のフライ&フライドポテト」ってことですわ。
日本でも極たま~に食べることがあって様子は分かってるんですけど、
本場で食べることに意味がある訳で。

ちなみに、写真のビールはパイントグラス(568ml)で、
それとの比較でフライの大きさが分かってもらえるかと…。
一人でコレを食べるのは…(ウップ)。

ま、カロリー消費のために明日も走りますか…。

***

とりいそぎ(?)ご報告まで。

7/26 (水)の走行距離: 6.6km
7月の走行距離: 185.3km


アレはまだなのです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
あれはまだなのですね(・∀・)
期待してますwww
2017/07/27(Thu) 08:14 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
次はアレが登場して
大ハッスルなのかしら?(笑)
楽しみにしています(*^^*)
2017/07/27(Thu) 18:12 | URL  | えむ #-[ 編集]
カブトムシさん:

「あれ」って何でしょか???

…って、芸風がワンパターンなんで、
ヤる前からバレてますな…(苦笑)。
2017/07/28(Fri) 06:30 | URL  | いしきち #-[ 編集]
えむさん:

するどい読解力(笑)に恐れ入りました。
全く以てお察しの通りで…。

「大ハッスル」かどうかはともかく、続きに乞うご期待です。
2017/07/28(Fri) 06:30 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可