2017年04月29日 (土) | Edit |
まいどのど。

今週は平日はアレな感じで、それでもチョッとは走ってま。
3月頃からある、足底か踵の辺りの違和感は続いてますわ。
でも70km走って悪化するということもなく、
…かと言って快方に向かうということもなし(苦笑)。

ほんなら和歌山ネタの続き。

*****

お一人様ロング走を検討してることをポロっとこぼしておいたら、
ある日、TAKAセンパイからメール。

T:「出張でそっち行くけどロングでも?」
い:「(飛騨対策してはるから中途半端な距離はアカンやろな…)」
い:「和歌山70kmとか」
T:「イイネ!」
い:「(ノ∀`)アチャー(後に退けんな…苦笑)」

こんな遣り取り(脚色あり)の後、6時前に待ち合わせ。

2017042901.jpg
堺東駅前…堺で最も賑やかなとこ。
この時間帯はガランとしてますな。
半袖一枚で来てもうた(寒)。朝も早よからめでたいNAH!

大雑把な方針は、
5km走ったら脚揉み小休止、さらに5kmでコンビニ休憩。
しっかし、TAKAセンパイの飛騨対策やからあんまりユルいのも

…と、気ぃ遣いながら走ってたら「速い、速い」
サーセンヽ(´ー`)ノ

河内長野方面までは基本的に国道310号線沿い。
地元の人は「サントー線」て言いますわ(マメ知識)。

まずは10km辺りのコンビニ休憩。

2017042902.jpg
祝い事には赤飯でおま。
…いえね、70kmとか、頭の中がメデタイからヽ(´ー`)ノ

2017042903.jpg
河内長野市に入る辺りにある廃車体。
建設会社(?)に置いてありますわ。
きっと社長が鉄チャンなんでしょうな。

2017042904.jpg
新町橋近くのミニストップ。約20km地点。
ここから向こう、紀見峠を越えるまでコンビニなし。
食べとかんとな…ロング走ではテッパンの梅おにぎり。

しっかし、自宅からずいぶん遠いこのコンビニ。
何回も来てるんですけど、
ま~、ランでしか来たことがありませんわ(苦笑)。

2017042905.jpg
パイセンが麺リフト。
⇒ フツーに食べてはるだけ!


…で、ここからが本番。

2017042906.jpg
遊歩道で遠足ラン…イイネ!

ちなみに、今回は電話を防水ケースに入れてた関係で、
こんなソフトフォーカスみたいな感じの写真が多くなってますわ。
脳内でソフトフォーカスを外してもらえると幸いでおま(めんどくさ)。

千早口駅はスルーして、天見駅でプチ休憩。

2017042907.jpg
ここを入れて前後3つの駅は、乗降客が少ないせいか、
昼間は通過する電車が多いんですわ。
1時間に2本くらいしか止まらん電車から降りてくるのは、
だいたいハイキング客ですわ。

2017042908.jpg
紀見峠旧道入口(右)。なんかデジャブ
…って、デジャブも何も、2週間前に来てますがな(苦笑)。

TAKAセンパイの飛騨対策なんでチャンと走ります(白目)。

…で、またしても、ま~た~し~て~もっ!
やって来た。

2017042909.jpg
これは愛と言ってもエエかも知れんな(苦笑)。

ちなみにここは約29km地点。
写真撮ったりストレッチの合間にセンパイ曰く

T:「(70kmは)ここからフルの距離デスネ」
い「…(白目)」

パイセンが靴紐を結び直している。
ここから峠の下りで、
シューズの中で足が遊ぶんを避けるためですやろか?
ワシもマネして結び直しますねん。

峠をダダーッと下って柱本ローソンへ。
約32km地点。

2017042910.jpg
←ヽ(´ー`)ローソンはこっちだワン!

2017042911.jpg
パイセン。蕎麦の次は冷やし中華ッスか!?

…ってな訳でワシも珍しく麺類をば。

2017042912.jpg
和歌山県橋本市上空からドローン。

2017042913.jpg
麺リフト!
…って、さすがにもう古いんですかね???


***

旅は始まったばかり(白目)。


4/24(月)の走行距離: 6.2km
4/25(火)の走行距離: 6.2km
4/27(木)の走行距離: 10.2km
4/28(金)の走行距離: 10.2km
4/29(土)の走行距離: 10.8km
4月の走行距離: 250.5km


Kimi A Gain
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
うん、やっぱり70kくらいじゃないと
いしきちさんの遠足じゃない
安心しました(笑)

TAKA先輩
飛騨高山走るんですね〜
ご一緒だわ
(私は71kですが・・・)
2017/04/29(Sat) 23:18 | URL  | えむ #-[ 編集]
えむさん:

いやぁ~。
そういう芸風が定着してるんでしょうか???
# なるほど、なるほどヽ(´ー`)ノ

でも、70kmて、一応ウンザリしながら走ってるんですよ。
一応ね…。

飛騨を完走出来るように、
紀州路ではTAKAセンパイをしっかり牽いときました(笑)。

これを読んで、センパイは分かりやすい服装で走ってくれると思うんですよ。
# センパイ! よろしく!!!
2017/04/30(Sun) 22:55 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可