2013年04月30日 (火) | Edit |
続きでおま。

淀川・木津川・桂川の合流地点の御幸橋で、
どっちに進めばエエか、しばし考える。

そのうち気づいたんですけど、ここはサイクリストにとっても交通の要衝っぽい。
チャリがひっきりなしに色んな方向からやってきて、
色んな方向へ去っていきますねん。
彼らは基本的に川沿いに進むやろうと、
その流れを観察してたら何となく見当がついてきた。
…で、進んだルートはこちら↓

マル得情報・その2
gokoh_bashi.jpg
多分これで正解やと思いますわ。
いったん大阪方向に戻るんが不安にさせるんですけどね。

桂川沿いはひたすらサイクリングロードを進みますねん。
2013042909.jpg
たまにこんな看板がありますわ。

ようやく落ち着いたところで、
ちょろっとだけコースアウトしてコーラタイム。
約35km地点、淀の競馬場の近くでしたな。

2013042910.jpg
爽やかな風が吹いて、I feel Coke! 茶羊羹は63円だYO!

2013042911.jpg

2013042912.jpg

サイクリングロードには、所々、こんな看板やらペイントがあって
多分迷わんと思うんですけど
…えっと、実は私、19歳まで京都に居て、
土地勘があるからそう思うだけかも知れませんな。
若干ややこしい場所はあるんですけど、
そんなときはこのペイント↓を頼りにするとエエでっせ

…ってな訳で、マル得情報・その3
2013042913.jpg
数ある分岐点には「R1」ってペイントがありましたな。
ま、仮処置っぽいから、いつまでもあるとは限らんけど…。

そんな不安を抱えるアナタにお届けするマル得情報・その4↓
koga_bashi.jpg
久我橋(こがばし)

nishi_ohhashi.jpg
西大橋

この2か所は特に迷いそうな場所ですわ。
久我橋は「『OMRON太陽の家』を右手に見ながら通過」と覚えといたらエエで。
西大橋は南側の歩道を走るとエエで。

うん、今日は大サービスですな
…って、この情報を必要とする人が居てるんか?ヽ(´ー`)ノ

で、話はもどってサイクリングロードを淡々と走りますねん。

2013042914.jpg
フルマラソン地点は5時間25分。
走るたびにワーストを更新しますな(てへぺろ)。
奈良は5時間14分神戸は5時間21分。)
#ま、おにぎり休憩が長かったんと、枚方と御幸橋で迷ったんが効いてますな。
ちょっと進むと、サイクリスト達が自販機前で休憩してましてん。
釣られて、今日2本目のコーラを飲んでもうたやないかい、ゴルァ!
…おーっとっと。

2013042915.jpg 2013042916.jpg
名神高速をくぐって、新幹線をくぐって…
こんな感じで看板を拾いながら、さらに淡々と進みますねん。

2013042917.jpg
阪急京都線のガード。
ガラケーのしょぼいカメラとはいえ、撮り鉄の腕も落ちてもうたな…。
ちなみに、電車来るんを待って3, 4分くらい経ってしまいましてん。
休憩したかったんとちゃうで。
#…ホンマやで!
ここは、西京極(京都で駅伝やるときのスタート地点)のすぐそばですわ。
完全にホーム感あり…実家に帰省したらこの辺まで走りにきますねん。
子供時分にはこの辺で魚釣りしたモンや。

そしてようやくたどり着いた50km地点は、四条通は松尾橋の手前。

2013042918.jpg
6時間31分。
前回チャレンジと比べて信号ストップがほとんどなかったのに遅くなったんは、
休憩が長かったから、つまるところ、「暑さ」が原因でしょうなぁ。
この時期でコレやったら、夏場のウルトラなんてどんなことになるやら
…って、私は出場せんから関係ないけどね。
#…ホンマやで、ホンマやで、ホンマやで!

さて、場所が中途半端なんで、初志貫徹で渡月橋まで走りまひょ。

2013042919.jpg
あとちょっとや、ハァハァ…

2013042920.jpg
2013042921.jpg
やれやれ、ゴールですわ。52.0km、6時間45分。
月に1回くらいやったらこんなことしてもエエかもな ← 頭おかしい。

2013042922.jpg
渡月橋近くで憩うカップル達
…近くのベンチで、ガチでストレッチしてやりましてんヽ(´ー`)ノ

2013042923.jpg
ご褒美は…コーラ ← またかよ!
一日に3本も飲んだんは初めてやと思う。

ストレッチの後はランナー丸出しの格好で実家へ。

私:「走ってきてん。…ん? そら大阪からやん」
オカン:「へぇー!?!?(目がテン&声が裏返ってる)」
親父:「…アホやな」






息子は立派なHentaiに育っちゃたYO!

昨日の走行距離:52.0km
4月の走行距離:246.2km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
分岐点参考になると思います。

私も木津→嵐山狙ってますので・・・。

でもチャレンジはいつになることやら・・・
2013/04/30(Tue) 23:41 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
> えーかわさん

コメントありがとうございます。
#いつの間にやらこんなブログを開設してました。

ここぞというときには、
案内板よりも"R1"のスプレーペイントの方が役立ったと思います。
サイクリングロードは暑さ対策が肝と見ました。
是非、暑くなる前に挑戦してみてください。

武庫川ユリカモメでの健闘を祈ってます!
2013/05/02(Thu) 00:55 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可