2017年02月26日 (日) | Edit |
まいどのど。
いえね。チョロチョロと走ってますねん。


【金曜】
月曜5km、水曜7kmと来て、この日は8km。
基本キロ7分のところに、
1kmずつ6分半・6分のラップを入れてみたりで、
膝は多分ダイジョウブ。


【日曜】
さらに伸ばして9km。中身は、

 キロ7分を2km(アップ)
 キロ6分半を6km(本編)
 キロ7分を1km(ダウン)

…って、我ながら慎重やな(苦笑)。
まぁ、膝はもうOKやと思うんです(希望的観測)。

しっかし、紀州直前からすると、
体感ペースがキロあたり1分くらい変わった感じですわ(;´д`)

明日は10kmにチャレンジ!
…って、言ってることのレベルがアレですな。
# まぁエエ、まぁエエ。

***

ちなみに、ケツの浮かない(爆)ゼロポジション。
16,200円も掛かって、使ったのは今のところ2回(白目)。
ま、今後もラン・スイムを組み合わせて
トレーニングすることもあるやろうから…。

*****

土曜は「どすこい」してきましてん。ごっつぁんです!

行き先は、九体(くたい)阿弥陀像で有名な
浄瑠璃寺(京都府木津川市)ですわ。
# イメージ的にはほとんど奈良なんですけどね。

言うてもノンビリ出掛けたんで着いたら昼過ぎ。
拝観前にまずは腹ごしらえですわ。

2017022601.jpg
蕎麦屋。何か上品そうな…。
# 店内の雰囲気やお店の人の感じも実際そうやったんですけどね。

2017022602.jpg
「なんや(゚Д゚)ゴルァ!!」
…辺りにはネコがけっこうウロウロしてましてん。

2017022603.jpg
木津川市上空よりドローン

2017022604.jpg
麺リフト

…って、こういう芸風も古いかヽ(´ー`)ノ

しっかしこの量では腹減るな…。
実際、拝観後に丸亀製麺でうどん食べましてん(苦笑)。
# あちこちにあるセルフの店…知ってますやろ?

それはさておき…。

2017022605.jpg
ここに薬師サンが居てはるはずですわ。
# 何度か行ってるけど拝めたことない。
お寺の名前的にはこっちがメインの筈なんですけど、
有名なんは池向かいの九体阿弥陀サンですわ。

2017022606.jpg
お堂の中には、読んで字のごとく阿弥陀像が九体ありますねん。
堂内は撮影禁止
…って、カメラ取り出そうって気持ちにならんほど圧倒的。

よく、「中の上」とか「下の下」みたいに、
「上・中・下」を二つ組み合わせた計9通りの言い方がありますやん!?
それって元は仏教の言葉から来てますねん(多分)。
で、それを形にしたんが九体阿弥陀像、って訳ですわ。

2017022607.jpg
境内には梅が咲いてましてん。時季ですナァ。

2017022609.jpg
参道から集落(?)を眺める。天気のエエ日でしてん。


他にも2か所訪ねたんですけど、それはまぁエエか…。
…ってな訳で、平和な一日の報告でおま。


2/24(金)の走行距離: 8.3km
2/26(日)の走行距離: 9.2km
2月の走行距離: 120.9km


ヘーイ、ヘーイ。ランナー ビビってる~!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可