2017年02月19日 (日) | Edit |
まいどのど。相変わらず走ってまへん。

で、「泳ぐ宣言」しときながら、結局2度目がありませんねん。

【火曜】
前記事の通り、1kmを1時間以上掛けて「腕だけクロール」。

【水曜】
あのぅ…昨日の今日で、肩を回すとチョー痛いんですけど。
それでも夜はプールにGO!
あ、キャップとゴーグル忘れた。
取りに帰ると遅くなるし、肩痛もあることやし、
まぁ今日は風呂だけにしといたろ(軟弱)。

…ええ。分かってるんです。
肩痛のせいにしてるんですけど、
前日苦しかったトラウマ(?)があってサボったという本音を。
# アカン、アカン…。

【木曜】
プールの休館日。

【金曜】
昼過ぎに浜松へ出張。
式典みたいなん(?)と続く懇親会。
ガチで偉い人・賢い人ばっかりの中で、
背伸びして、利口ぶって過ごすのはくたびれますな…。
その反動(?)で、散会後は
在住時に行きつけにしてた居酒屋へGO & フィーバー!

…って、走りも泳ぎもしてないくせに…アホー!
その替わりに(?)、チョーケイ・関節・肩の痛みは緩和。

【土曜】
浜松は某S湖へGO!
TAKAパイセンの30km走の陣中見舞い。

…って、いえね。ホンマは一緒に30kmやるつもりやったんです。
でもまぁ、脚がこんな具合やから控えといたんですわ。

夕方に帰阪。「プールに行くか…」と、何故か上がらない腰。
妙に疲労感がありましてん。
グズグズしてるうちに、これまた先約の宴へ行く時間に。
…いや、「疲労感のせい」にしてサボったってことは
自分ではよう分かってますわ。アホー!

で、宴ってことは…
走りも泳ぎもしてないくせに…アホー!

そういえば土曜から、
チョーケー・関節の痛みは感じなくなったんですけど、
替わりに膝の内側に炎症感が出てきましてん(今も)。
ママチャリを漕いだだけでもチョッと痛むん…。

いやフツー、一週間近くもランオフしたら、
色んなことがマシになってくるやろうに、
逆に悪化してるという…。

なんかね。走力が落ちる心配というよりも、
「ワシ、このまま行くとマラソンどころか、
 日常生活での歩行が困難になるんとちゃうやろか?」
と、そっちの方が心配になって何やら憂鬱で憂鬱で…。

…いやいやいや。
妄想に囚われてんと問題解決に動けって話ですわな。
分かってるんやで…。

とりあえず今日は夕方からプールに行こう…。


*****

TAKAパイセン陣中見舞いで訪れたS湖は春やった。

2017021901.jpg
河津桜が咲いてるYO!

湖畔はランナーがたくさん。
気候が良かったナァ、走りたかったナァ…。

2017021902.jpg
高校生の部活

市民ランナーもたくさん走ってたな。
肝心のTAKAパイセンの写真は撮り忘れた。
…まぁエエ、まぁエエ(のか?)

2017021903.jpg
水面には鵜とか鴨がノンビリしてましてん。

春になって、フツーにランを楽しめる脚に戻ってたら、
こんな中を遠足ランしたいナァ~。

ヨワヨワ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。土曜日は応援ありがとうございます!
いつもボッチ走なんで見に来てもらえるのって嬉しかったです(^^)ベテランランナーなんだから今回の故障もサクッと乗り切ってくださいね~ではでは。
2017/02/19(Sun) 22:18 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAパイセン:

元気に走ってられた様子で良かったです。
私は久しぶりの浜松の空気を吸って気分良かったッス。

脚は、明日にはサクッと治ってるような気がしなくもないんですけど、
過度な期待をするとガックリするんで、
まぁ、泳ぎにいくなりして、大人しく過ごしときます。
2017/02/20(Mon) 22:45 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可