2017年02月14日 (火) | Edit |
わんばんこ。

いえね、こないだ「膝が何たらかんたら~」と書いた、
その続きの話。

日常生活では何にも気にならんのですけど、
よくよく触ってみると、関節の軟骨(?)やら、
いわゆる腸脛靭帯の辺りに軽い炎症感があるんですわ。

え~!?
チョーケーがどうのこうのって、初心者の話とちゃうん???

「いや、お前。初心者やろ!」

…ってなツッコミはさておき(苦笑)、
まぁ、一週間程度はランオフしとこうかと思った次第ですわ。

「替わりにプールで泳いでトレーニングするか。」

脚を休めるんやから、「脚を使わないクロール」か…。

4年前にもそんなことがあって、そのときは
脚に浮き(?)みたいなモンを挟んで泳いだんですけど、
O脚なんで浮きは外れるわ、かといって一生懸命挟んで泳いだら、
ロール(ねじ回しみたいな動き)が激しくて、
泳いでるんか溺れてるんか分からん状態になりましてん。

その反省に立って、今回はゼロポジション(3mm厚)なる、
ケツの辺りが浮く魔法のような水着を買いましてん。
#「浮く!」ってな絶賛をたくさん目にしたモンで。

「これで脚を使わずトレーニングできるな…クックック!」

で、今日早速、ジムのプールに行ってきたんですけど、




全然浮かんやんけ、(゚Д゚)ゴルァ!!



何て言うか、「/ ⇒進行方向」ってな感じで、
「ケツと脚が沈んだ謎の生命体」みたいになって、
溺れそうになりながら、1時間以上掛けて
「腕だけクロール(?)」を1kmしてきましてん。
# 速度で言うとランの1/10か。気の長い話や…。

…もうね。クタクタ。
「バタ足」したら楽に進むんやろうけど趣旨に反するからなぁ。

まぁ、「脚を使わずにくたびれる」っていう、
当初の目的は達成できたんでエエんですけど(苦笑)、
率直な感想を言うと

「泳ぐのオモんない」

…いや、マジで。



で、ふと思ったんですけど、
ほら、非ランナーをリレーマラソンに誘ったりしますやん?
「走るの楽しいで~」とか言って。
で、大会後の打ち上げで、「な、楽しかったやろ?」と訊いたりして。

でも、走った当人が「いや、こんなしんどいのん。もぅエエわ」って
思ってることがありますやん。
その気持ちがチョッと分かったような気がしますわ(苦笑)。



…それでも、ランオフする以上は明日も泳ぎに逝きますわ(白目)。


いや、ホンマに白目…
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コメント
この記事へのコメント
浮く練習しまひょか?
付き合いまっせー。
2017/02/15(Wed) 07:55 | URL  | RUMIOKAN #-[ 編集]
RUMIOKANさん:

ご無沙汰してます。
(「Garmin予想タイムネタ」は面白かったッス。
 でも「研究室」は敷居が高い気が…。)

プールで悪戦苦闘しながら、

「コレ、きっとコツがあるんやろナァ…誰か教えてくれんかな?」

と思ったとき、オカンさんの顔が真っ先に浮かびました。
エエ、思いっきり浮かびましてん。

あと何回か自分なりに試行錯誤してみて、
それでもアカンかったら、
ホンマに教えを請おうと思ってます。

泉州マラソン、頑張ってください!
2017/02/15(Wed) 23:04 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
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