2017年01月16日 (月) | Edit |
わんばんこ。

寒い…実に寒いですナァ。
この週末は業務命令系(?)の休日出勤。
まぁ、内勤やったんで寒いんは関係ないんですけど、
何となく気は滅入りますわな…。


***
さて、前回書こうと思って忘れてた件。
久しぶりにシューズを買いましてん。

まずは去年の4月に買ったやつ。

2016041101.jpg
ウェーブライダー19。
キチンとデータは取ってないんですけど、
この2足で2000kmくらい走ってると思いますわ。
# 黒い方で1200km、青い方で800kmとか(多分)。



で、つい最近買ったんはコチラ↓

2017011601.jpg
やっぱりウェーブライダー19

…って、いえね。
今はウェーブライダー20ってのが出てるんですけど、
色がナァ………黒がないんですわ。

黒いやつって普段履きに出来るし、
何ならスーツの時も無理したら履けなくもない(タブン)。
そんな訳で、わざわざ型落ちの"19"を選択。
# もうチョッと待ったら"20"で黒いやつも出るんやろか???

…ま、サブ3.5出来るまではコレで行きますわ。


***
さてさて。

前回、「膝が何たらかんたら~」って書いたんですけど、
土日はユルっと走ってみましてん。
土曜夜はあまりに寒くてジムのトレミ de 10km。
日曜夜は厚着して外 de 10km
…膝は多分ダイジョウブ。エエで! エエで!!!



で、本日月曜日はハァハァ系で逝こうと思うも、外へ出たら雨…。



「止めとくか?」



…って、アカン、アカン。
今日止めたら、なんだかんだ理由を付けて今週はやりそうになし。
で、来週は「紀州も近いし故障したらアカン…」とか言い訳しそうなんで、
雨を弾き返すつもりで逝ってきましてん。
…ってな訳で、リザルツをドドン。


  4'34-4'24-4'32-4'29-4'27-4'26 (/km)
  158-169-172-175-176-180 (bpm)


今日はいつもと違って若干のアップダウンコース。
走後は仕事するつもりがなかったんで若干ツッコみ気味。
# 本編終了後、3回くらい吐きそうになった(苦笑)。

で、ダウンジョグを済ませてGarminを止めたら、
「新しいVO何たらが記録されました」て表示されましてん。

「VO何たら」って、「酸素がどうのこうの」ってことで、
まぁ、「走力の指標」みたいなモンやということくらいは知ってますねん。
で、それに基づいてのGarminサンが予想なさるレースタイム:

2017011602.jpg
惜しい! サブスリーまであとチョッと!!!


…って、ンなアホな!!!
# Garminも結構エエ加減なんやな(爆)

多分コレって、
普段のトレーニングから心拍計着けとかんとアカンのでしょうな。
# ワシ、30kmとハァハァ系の時しか装着しませんねん。


で、今週末は紀州前最後の30km(白目)。


1/14(土)の走行距離: 10.5km
1/15(日)の走行距離: 10.2km
1/16(月)の走行距離: 10.3km
1月の走行距離: 119.3km



今日は疲れた…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可