2016年12月23日 (金) | Edit |
まいどのど。
今日は加古川マラソンでしたな。出場の皆さん、お疲れさんです。
多分風が強かったんやろな…。

で、こちらの天気は、
「予報、外れてるやんけ(゚Д゚)ゴルァ!!」ってな感じの曇天でしてん。

今日は午前中だけ要出勤。せっかく出掛けるから、
「比較的静かな筈の午後は、集中して色々できるな」と、
思ってたところにナイス天気予報。
今日はこの週末で気温が一番マイルドな予報。しかもずっと晴れマーク。
「絶好の30km日和(?)やな。計画変更で今日は30kmやっとこ」

…しっかし期待は外れ、
いざ出掛けようとするとドヨ~ンとしたまさに冬の空。なんか風も強いし…。

「やっぱり止めとこか…」

…って、アカン、アカン。
加古川で必死になってる人達の顔を思い浮かべて
行って&逝ってきましてん。


装備:
・ウェーブライダー
・ファイントラックインナー(メッシュなんたらの上下)
・下は素足・短パン(寒ぅ~)
・上は半袖Tシャツ+アームカバー
・手袋とサングラス

…そんないしきちです。もす(違)。
# もぅエエ、もぅエエ…。

あ、補給食を買いに寄った店にようかんが無かったんで、
替わりに三色団子を購入。
おかげで、両手に団子の串を持ちながら(笑)、
ホームグラウンドをグルグル走る羽目になりましてん。


で、今日の設定は5'06/km。
まぁ多分、ちょっとツッコむ感じになって、
最後まで撃沈せんかったら平均5'04/kmくらいに落ち着くんとちゃうかな~?
…そんな予想からのリザルツをドドドン!


ラップ心拍数(bpm):
  163-165-156-
  147-154-150-
  149-161-153-
  150-152-155-
  153-157-160-
  158-158-158-
  158-163-163-
  162-165-167-
  166-170-171-
  171-172-174



…あ、そっちから?(笑)
いえね、主観的強度と心拍数の関係が何となく分かってきましたわ。
…って言われても、ワシの主観的強度を説明してないから、
「知らんがな!」ってなモンでしょうけど、
まぁ、自分用のメモでおま。


では、リザルツ本編をドドドン!


ラップタイム(/km):
  4'54-5'03-5'00-
  4'58-5'02-4'59-
  4'51-5'06-4'58-
  4'58-5'00-4'57-
  4'54-5'00-4'54-
  4'49-5'05-5'00-
  4'56-5'05-4'59-
  4'57-5'04-4'59-
  4'56-5'04-4'56-
  4'51-5'05-4'53
  (平均4'59/km:2時間29分27秒)


風が強かったりで結構メンタルが揺れて、
その結果、ペースも乱れた感じですわ。
「あと12kmの脚」は残ってませんな。
あと1周(3km)くらいなら粘れたかも?
…そんな中途半端な感じですわ。

デモNE! 聴いてYO!!!(←誰?)
2時間29分27秒(平均4'59/km)は30kmの自己ベストDA-YO!(祝)

残念ながらフルで使える走りではなさそうなんですけど、
「キロ5で30km」っていう壁は、
先に進む(?)には、一度は超えとかんとアカンと思ってて、
それを今日クリアできたのは、誠に祝着至極に存じる訳です(誰?)。

30kmペース走は、紀州(2/5)まではあと2回の予定。
その結果でレース展開を考えますわ。


12/21(水)の走行距離: 10.2km
12/23(金)の走行距離: 30.3km
12月の走行距離: 204.4km



ロケット点火!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
うん、聴いたYO(笑)

サブ3.5がチラチラするのでは?
口熊野楽しみですね(*^^*)
2016/12/28(Wed) 18:08 | URL  | えむ #-[ 編集]
えむさん:

ありがTO!(笑)

いえいえいえ。さすがにサブ3.5は…。
チラつきつつも視界の端っこから消えた、みたいなぁ~。
口熊野はともかく、さが桜で肉薄したいんですけどね。
2016/12/29(Thu) 00:46 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可