2016年12月05日 (月) | Edit |
いやぁ~、ジャパンは空気が美味い!
日本の空気を胸いっぱい吸いながら走ってきましてん。


…あ、いえね。昨夜チャイナから帰ってきましてん。

今回の出張は「宮仕え」と言うか「お偉方に随行」みたいな感じで、
ワシはThe most ぺーぺー
…言うたらまぁ、あんまり自由がありませんでしてん。
ハァ~、袋井を前にして5日間のランオフはチョッとなぁ~。

「ほんなら早朝に走ったらエエやん」

ってのも尤もな話なんですけど、なんせ大気汚染が…。

2016120501.jpg
乗継の北京首都国際空港…ターミナルビルが霞んでよう見えん
…こんなとこでオリンピックをやったんですな(唖然)。

訪問先はいくぶんマシやったんですけど…

2016120502.jpg
至るところ「工事現場」みたいな感じで埃っぽかったですわ。

外を走るのはチョッとアレな感じ。前に書いたんですけど、
こんな感じのとこ(大気汚染シーズンのクアラルンプール)で走って、
一週間くらい咳が止まらんようになったことがありますねん。

はて、どうしたモンか…



2016120503.jpg
幸いなことにホテルにジムがありましてん。
# まぁ、お偉方に随行やったんでホテルは立派。

で、意地みたいに時間を見つけて走ってきましてん。5kmを2回だけ。
しょっぼいリザルツ(トレミの画面)をドドン!

2016120504.jpg
木曜

2016120505.jpg
土曜

「運動完成!」…まぁ意味は分かる(笑)。

 「公里」⇒「キロメートル」
 「"上下"路里」⇒「カロリー」

ですわ。


ちなみに、外を走ることになったときのために覚えていった中国語はコレ↓

洗手間在哪里(シーショージェン・ザイナーリー)
  ⇒ トイレはどこですか?


う~ん、実に重要なフレーズや…。
な、そやろ!? 誰とはなく(笑)



木曜のウェアはコレだYO!

2016120506.jpg
上着でぐわぁTを隠して走りましてん。



能ある鷹は爪隠す!(違)



いやぁ~、ホテル内のどこでお偉方に会うか分かりませんからな。

「いしきちクン。ずいぶん変わったシャツじゃないか」
「あ、はい。これはブロ…いえいえ何でもありません」

…ってなったらヘンな汗が出るやろ(苦笑)。

しっかし、室内で2枚重ねは暑いわ。
かと言って、ぐわぁTで館内ウロウロするのもナァ…



…ってな訳で土曜のウェアはコレ!

2016120507.jpg
苦肉の策(爆)。まぁ、裏返したら何とか…。

「いしきちクン。シャツが裏返しじゃないか」
「あ、はい。これはブロ…いえいえ何でもありません」


ワシは隠れキリシタンか!?
まぁエエ、まぁエエ…。


そんな訳で、帰国したらいつの間にか12月。
袋井直前週となりましてん。
そろそろゴールデンプランを練らんとあきませんな。


12/1(木)の走行距離: 5.0km
12/3(土)の走行距離: 5.0km
12/5(月)の走行距離: 10.2km
12月の走行距離: 20.2km


中華的運動完成
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
隠れキリシタンって(笑)

ぐわぁで気合い注入ですね
袋井頑張って下さい!
2016/12/06(Tue) 08:11 | URL  | えむ #-[ 編集]
中国でそれだけ写真をバシバシ撮ってたら、もぅそれだけで公安にマークされてますわ。笑
今ごろ、このTシャツの意味する政治的メッセージは何?とか言いながら諜報部員が頭を抱えてますね。爆
メロンマラソン、頑張ってくださーい‼️
2016/12/06(Tue) 16:56 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
えむさん:

知り合いと一緒に行く出張では、
こんなふうにコソコソとぐわぁTを着て走ってます。

奈良に出る人が多いなか、袋井で地味に頑張ってきます。
ぐわぁTは堂々と(笑)着ようと思います。
2016/12/07(Wed) 00:43 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
まちゃセンパイ:

要注意人物ですわ、いやぁ~。
冗談はさておき、お国柄、空港の写真を撮るんは勇気が要りましてん。
お外でぐわぁTを着たら、実際どんなことになるか
…次の機会に試してみま(爆)

あ、そういえば「メロンマラソン」て言うからには
どこかでメロンが食べられるんでしょうかね???
エイドの給水がメロンジュース、みたいなオチでないことを祈ってます。
頑張ってきま!
2016/12/07(Wed) 00:44 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
シーショージェン・ザイナーリ!
あざーすっ!
今までマイダンとブーヨーしか知らずにいましたが、重要なことを覚えましたよ!
来月、また出張なので困ったら試してみます。
ちなみに、ホテルのエレベーターで部下との遭遇率が高いので、ぐわぁは着れません。そこまでして着ているいしきちさんに天晴です(笑)
2016/12/07(Wed) 12:44 | URL  | らぴ #-[ 編集]
らぴさん:

ね。お役立ちフレーズでしょ!? 次回出張で使ってみてください。
それと、まかり間違って北京マラソンを走ろうモンなら、
その言葉が出るか出ないかは
らぴさんにとって死活問題(笑)じゃないですか。

10月に上海に行ったときも、
「Tシャツ2枚重ね ⇒ 撮影の時だけ上のシャツを脱ぐ」
ってなことをしましてん。
何て言うか…チョッとした背徳感(爆)がエエんです。
2016/12/07(Wed) 23:17 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可