2016年11月07日 (月) | Edit |
ごぶさたでおま。
あんまり留守にするとブロガーからフロガーに降格、
もっと留守にするとフロカーになってしまいますな(意味不明)。
さすがにレースネタくらいは書いときましょか。

タイトルの通りでして、とにかく走ってきましてん。
ここのところ思い切った練習が出来てなかったんで、
「30kmペース走+あとはオマケ」くらいなつもりで出掛けましてん。


【事前準備】
これと言って特に…(笑)。
直前3日間ランオフしたんですけど純粋に忙しかったからですわ。
カーボインはなし。


【装備】
これと言って特に…(笑)。

・ファイントラックのアンダー(ボクサーショーツ・ノースリープ)
・ぐわぁT
・ランパン
・足底テーピング
・ソックス
・ウェーブエアロ19
・スパイベルト(塩熱サプリとブドウ糖飴を各3個)
・サングラス

サングラスはレース初導入。特に違和感なし。
普段のメガネと勾配の見え方が違うんで、
アップダウンの多いコースなら影響があったかも。
ド・フラットの淀川河川敷には関係ない話(笑)。


【補給】
スタート4時間前くらいにフツーの朝ごはん。
40分くらい前にクエン酸4g。
15kmくらいから給食所のバナナをチョロっと、みたいな感じ。
塩熱サプリは思い出したように2個摂取。


【天候】
これと言って…って、もぅエエ、もぅエエ。

暑からず寒からず、陽がそれほど差さずに
天候的にはかなりエエ条件やったと思いますわ。
応援の嫁さんは寒かったと申しておりました。
まぁそうやろな…。


【ラップ】
まいどまいどの距離看板を見ての手動ラップ。
「30km×5'18/km」のペース走をする感じで、
残りもキープできたら3時間45分切るくらいのマァマァな感じ。

いや待てよ…30km過ぎからロケット点火で…クックックッ!

…みたいな~若干キモい感じでスタート。
リザルツをドドン!

  5'10-5'18-5'16-5'18-5'17- [26'18]
  5'19-5'17-5'29-5'15-5'18- [26'38]
  5'20-5'17-5'15-5'22-5'21- [26'35]
  5'20-5'21-5'15-5'22-5'18- [26'36]
  5'11-5'06-5'18-5'14-5'17- [26'07]
  5'16-5'17-5'14-5'26-5'09- [26'22]
  5'15-5'20-5'18
-5'26-5'35- [26'53]
  5'40-6'08-6'01-6'28-6'23- [30'40]
  6'17-6'22-1'00

  計3時間49分台(グロス)

撃沈

…って、いえね。
給水・給食でモタついたところを除いて、
「5'18/km×30km(5kmで26'30)のペース走」っていう
当初の目的はほぼ達成できたと思いますねん。

30km過ぎて、まだ脚が残ってる感じがあったんですけど、
「ロケット点火!クックックッ」っていう程でもなく様子を見てたら、
33km過ぎたあたりから脚が売り切れてきて、
毛馬閘門への上りアプローチでトドメを指されましてん(弱)。

「30kmペース走は済んだし、後は4時間を切りさえすれば…」

と悪魔の囁きもあったんですけど、
残ってる貧弱な脚で何とか追い込みましてん。
…タイム的には全然でしてんけど、
気持ち的には追い込んでたんですわ…いや、ホンマ。

ま、丹後の後の練習と言えば、
30kmペースを一回やっただけで後は全部10kmジョグだけやったから、
練習内容からすれば妥当なとこか…。


【その他】
ぐわぁTのランナーは多分ワシ一人。
「Team…」エエと、なんやったっけ? "50"やったっけ?
その濃紺(?)Tシャツのランナーが追い抜きざまに
「ぐわぁT頑張れ」て言うてくれはりましたわ。
沿道からも、「ぐわぁTと認識しての応援」を数名からしてもらいましてん。

そして、22km看板の辺りやったと記憶してるんですけど、
ハマーさんともうお一方の応援。
予期してなかっただけに驚き、そして元気をもらいましてん。
どうもありがとうございます。

*****

【翌日】
で、本日たった今、チョロっとだけラン。
前の記事で「未故障(故障のタネみたいなんがある)」て書いたんですけど、
これと言ってアカン系の痛みはなし。

…ってことは、
ここからは真面目に練習してエエということですな(タブン)。

袋井・紀州・さが桜と残り3本。
「こんなシンドイことを後3回するんか」みたいな思いもあるんですけど(苦笑)、
まぁ頑張ってトレーニングしますわ(白目)。


10/31(月)の走行距離: 10.2km
10月の走行距離: 228.6km

11/1(火)の走行距離: 10.2km
11/2(水)の走行距離: 10.2km
11/6(日)の走行距離: 42.2km
11/7(月)の走行距離: 4.3km
11月の走行距離: 64.9km


シーズン・イン!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした(*^^*)

スタート地点で応援していました
いしきちさーんって呼んだんだけど
気がついていない感じでした
残念(^^;;

さが桜も応援に行きます
今年は関西からもいっぱい参加
するみたいですよ
2016/11/07(Mon) 18:24 | URL  | えむ #-[ 編集]
師匠、お疲れ様でございました。
今後のシーズンが楽しみですね^ ^

ところで来年の口熊野。
前回同様参戦します。
レース後、紀伊田辺駅前某所でどんちゃん騒ぎしますが、ご一緒しませんか?
奥様もぜひ。我が家の奥様も一緒でっせw
2016/11/07(Mon) 18:34 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
事前のレースプラン通りに走られての
ナイスラン、お疲れ様でした。

「ぐわぁ」の応援嬉しいですよね

故障も大丈夫そうなので何よりです。
今後も快走期待しています
2016/11/07(Mon) 18:59 | URL  | なーくん #l18yNLao[ 編集]
ぐわぁ
お疲れ様でした♪
一緒に応援してたのはごえもんさんですよ。

声掛けれて良かったです!

さが桜宜しくお願いします♪
2016/11/07(Mon) 19:52 | URL  | ハマー #-[ 編集]
スタート前にごえもんさんとえむの3人でいしきちさんを探しまくったけど見つけられませんでした〜(残念)。
2016/11/07(Mon) 20:31 | URL  | サト #-[ 編集]
えむさん:

気付かなくてスンマセン。
今年は大阪マラソンに当たった人が多くて、
「淀川では多分ぼっちなんやろな」と思って油断(笑)してました。

さが桜では満面の笑みでリアクションしますんでよろしくお願いします。
2016/11/07(Mon) 22:27 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カブトムシさん:

師匠て…いえいえいえ。

秘密兵器様の破壊力(笑)は我が家でもネタにしてますんで、
嫁さんもアフター参加を前向きに考えてます。

「車で行って当日帰る」ってつもりやったんで、
「電車で行けるか?」あるいは「後泊できるか?」って問題はあるんですけど、
基本的に行く方向で調整します。
お誘いありがとうございます。
2016/11/07(Mon) 22:34 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
なーくんさん:

今回はグラサン着用で、管理職テイストを外して
ちょい悪オヤジ仕様で逝きました。

貴殿からのお言葉、光栄です。
…ええ、なーくんさんのことを「貴殿」て言いたくなるんです。
そう言ってしまうような立派な雰囲気があるんです。いやぁ~。

今度こそシーズンインて感じです。
ケガなく記録を伸ばせるよう頑張ります。
2016/11/07(Mon) 22:42 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
ハマーさん:

応援ありがとうございます。
いえね。目立ってましてん。角を曲がったところから
「お。居てはるな」みたいな感じでしてん。
私、元気だったんですよ…あの時点では(苦笑)。

さが桜ではよろしく。
コジロウさんと会えますかね?それも楽しみです。
2016/11/07(Mon) 22:45 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
サトさん:

応援ありがとうございます。
ボッチと思ってたんで、会場についてから並ぶまで、
寂しく「体育座り」してたんですよ。
もうチョッと探せば良かったです。

脚も回復基調のようで、今後が楽しみですね!
2016/11/07(Mon) 22:49 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可