2016年10月30日 (日) | Edit |
大阪マラソン祭りの中でコソっと更新。2週間以上も間が空きましたな。

いえね。チャイナからはとっくの昔に帰ってま。
5日間の滞在中、空気が悪かったんで1回しか走ってませんわ。
その時のネタを書きたいとは思うんですけど、
最近は、仕事にかなりの比重を置いた生活をしてて、
ブログに時間を割けん感じですわ
# …って、いつも週一くらいしか更新せんくせにヽ(´ー`)ノ

仕事でチョッとしたチャンスをもらいまして、
あ、チャンス言うてもエラくなるとか儲かるとかとは全然違うんですけど、
とにかく自分を買ってくれるんなら期待に応えようかという思いで、
労働法規的に(?)マズい感じでガシガシ働いとります。

ワシの労働観(?)がフツーなんかどうか知りませんけど、
例えば、会社を作ったら間違いなくブラック企業にする自信がありますわ(苦笑)。

それはさておき、そうなるとココがお留守になりがちですなぁ…。
今までもキツいときに「ブログ止めよか」と思うことは何度かあったんですけど、
レースに出たり遠足ランしたりすると、どうせ書きたくなりますからな。
ワシ、「引退詐欺」ってのが好きじゃない。
「止めます」って言ってからノコノコ出てくるのはブサイクと思うんで、
まぁ、ときどき放置しつつも続けてる訳です。


さて。次の日曜は淀川マラソンですな。
あ、何だかんだといってジョグだけはしてますねん。
スピード練習とロング走はやってまへん

…って言うのも、丹後の後から気になる症状がありまして。
「病気の一歩手前」って意味の「未病」って言葉がありますやん!?
それに倣うと「未故障」みたいな感じがありますねん。
数週間前に30km走をやったときに「あ、やっぱり」みたいな感じがあって、
大人しくジョグってます。
# ジョグの時は全く気にならんのですけどね。

淀川は…、まぁ、トレーニングとしてのロング走のつもりで、
「4時間切れたらエエわ」くらいの感じで走ると思います。

ちなみに、淀川後の今シーズンのエントリ済みレースは、

・袋井クラウンメロンマラソン(12/11)
・紀州口熊野マラソン(2/5)
・さが桜マラソン(3/19)

でおま。さが桜で3時間半に肉薄する感じを目指す感じになるんかな?


10/17(月)の走行距離: 7.5km
10/19(水)の走行距離: 10.2km
10/20(木)の走行距離: 10.2km
10/21(金)の走行距離: 10.2km
10/22(土)の走行距離: 10.2km
10/24(月)の走行距離: 10.0km
10/25(火)の走行距離: 10.2km
10/26(水)の走行距離: 10.2km
10/27(木)の走行距離: 10.2km
10/28(金)の走行距離: 10.2km
10/30(日)の走行距離: 10.4km
10月の走行距離: 218.4km


晴れわたった こんな日は
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
このところ更新ないなと思っていたら、そういうことだったんですね。
ブログは自分のためにやるもんですから、好きなようにしていいんじゃないかと思ってます。
でも、私はいしきちさんの緩いブログが好きなので、続けてもらいたいなと思ってます。
袋井クラウンメロンまで遠征するとは、トレーニングにしては、気合い入ってますな。サブ3.5狙って下さい。
2016/10/30(Sun) 21:34 | URL  | らぴ #-[ 編集]
らぴさん:

あ、ここ緩いですか!?…同意します(笑)。

好き勝手に遣ればエエと思いながらも、
しばらく留守にしてるとついつい気になってしまうんですわ…。
まぁでも、今まで通り「書きたくなったら書く」みたいな感じで行きますわ。

サブ3.5は…老化(笑)を考えると、
そろそろ本気で狙わんとアキマセンな…。
一応、ド・フラットのさが桜にエントリしたのも
少々色気があってのことですわ。
2016/11/01(Tue) 22:38 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可