2016年10月09日 (日) | Edit |
わんばんこ。秋ですナァ…。
秋と言えばフルマラソン。フルマラソンと言えば30km走???

いえいえ。季節がエエから遠足ラン、っていう向きもあり。
楽しそうなマラニックが企画されてるんは知ってたんですけどね。

来週末は中国に出張なんで30km走は無理(呼吸器ヤられる)。
# って言うか、滞在中そんな時間ありませんわ。
11/6の淀川を睨むと、この3連休にヤらんとアカンやろ
…とすると今日しかない

…ってな訳で、逝ってきましてん。設定は5'30/km。

あのぅ、「逝ってきましてん」て簡単に書いたんですけど、
あまりに躊躇して出掛けるのに3時間掛かってもうた(苦笑)。
だって、今年の春頃からは日常の10kmジョグ(キロ6分以上)をするか、
5, 6km走っては休む「ウルトラ向けトレーニング」
しかしてませんでしてん。
30kmノンストップなんて出来る気がしませんわ。

「ハァ…逝くか」


からの~

リザルツを3km周回コースフォーマットでどうぞ。
ドドン。

  5:20-5:26-5:25-
  5:21-5:29-5:22-
  5:23-5:28-5:24-
  5:21-5:28-5:24-
  5:24-5:28-5:27-
  5:26-5:31-5:29-
  5:23-5:27-5:23-
  5:24-5:28-5:24-
  5:25-5:29-5:26-
  5:25-5:30-5:24
  (平均5'26/km)




ヤッタZE!………は???

…って、いえね。何が良かったって、
「30km続けて走る体力とマインド」が残ってたことが良かったですわ。
言ってることのレベルが低いんですけど、素直な実感ですわ。

ペースキープという意味ではビミョー。
# 「2列目」が前後と比べて遅いのはいつものことですわ。
あと…家に帰ってきたら踵の下が痛くなっててビビりましてん。
とりあえずアイシングしたらマシにはなったけど、
まぁ、明日は大人しくしときますか…。

そうそう。
今回試したことは脂肪燃焼ラン
…オカンさんのネタをテキトーにアレンジしましてん。
去年は「10km, 20kmでミニようかん」が基本やったんですけど、
今回は走る30分前にクエン酸。後は水、水…。
15kmから5km毎にブドウ糖を摂取。
# ドラッグストアで売ってる角砂糖みたいなアレ。
15km過ぎてからは倍釈ポカリを1~2km毎に一口、
…みたいな感じですわ。
途中チョッとだけお腹空いたんですけど、案外走れるモンですな。

「残り12kmの脚」は…「まぁ、レースなら頑張れるかも」レベル。
淀川(11/6)で4時間切れるかな?(苦笑)

まぁそれはともかく、
「これから春まではこんな感じでトレーニングする」っていう
自覚を促せたんが今日の成果ということにしときましょ。


10/7(金)の走行距離: 10.2km
10/9(日)の走行距離: 30.3km
10月の走行距離: 78.3km


シーズン イン!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可