2016年10月03日 (月) | Edit |
マイドー!

久っしぶりにソーキそばを食べましてん。

2016100301.jpg
宮古島上空からドローン。

2016100302.jpg
麺リフト。

…って、いえね。こういうのん一回やってみたかったんですわ(笑)。
ドローン映像のお箸が失敗…不慣れなモンでヽ(´ー`)ノ
# まぁエエ、まぁエエ…。


…ってな訳で、宮古島に週末バカンスに行ってきましてん。
金曜夜に着いて、土曜に起きてやること言うたらやっぱりアレですな。
チョロっと走っときましょか~。

2016100303.jpg
お、幼稚園の門にシーサー。さすが沖縄!

2016100304.jpg
と思ったら市役所にもシーサー。ガーサス沖縄!

おや? 何やら看板があるな。

2016100305.jpg
おぉ! これって、オカンさんの出てるやつやな。

ここまで、走り出して100m以内の出来事。
いきなり御当地感満載で満足。もうホテルに戻ろか

…って、アカン、アカン。
折角なんでウロウロ走っときましょ。

2016100306.jpg
平良港。多良間行フェリーですわ。

2016100307.jpg
南国感にテンション上がりますナァ。

2016100308.jpg
御当地マンホール。
おばぁ(?)が二人踊ってますわ。

…いえいえ。それだけとちゃうで! よう見てんか~。

2016100309.jpg
トライアスロンをあしらったデザインですわ。
ガーサス宮古島!

マンホールに限らず、街のあちこちにトラ関係のモンがあって、
島を挙げての一大行事やと言うことがよう分かりますわ。

そう言えば、ランナーとチョイチョイすれ違うんですけど、
皆んなが一様に日焼け、ふくらはぎは締まってて、
トライアスリートに見えて仕方ない。
頑張ってトレーニングしてんか~。

2016100310.jpg
「チバリヨー」

…沖縄限定品と思われる怪しげなドリンク。
ワシもチバリますかいな…。

2016100311.jpg
おー、沖縄の海や。ノンビリ泳ぎたいですナァ…。

2016100312.jpg
…と思ったら、ハブクラゲに注意とな。
# 応急処置用の酢があるんやって。

2016100313.jpg
近くに涼しそうなコースがあったんで突入したものの、
ハブクラゲからの連想で「沖縄と言えばハブ」と考え出しましてん。
蛇は確か涼しくて湿っぽい場所に居るんと違ったっけ?
足元に注意やな…。
いや、チョッと待て。
樹の上の方からニョロ~ンと襲ってこんやろか???

…そう考え始めたら、
いつハブが飛び出してくるかとビビりながらのランになりましてん(怖)。
早よこのコースを抜け出したい…。

…で、明るいところに出てきて一安心。
何やら海に近づいてきた。

2016100314r.jpg
遠近感の演出。

2016100315.jpg
伊良部島に渡る橋ですわ。最近できたそうな。

後は県道(?)を通ってホテルに戻りましてん。

2016100316.jpg
本日のコースでおま。


****

観光も目いっぱいしてきましてん。チョッとだけ紹介。

2016100317.jpg
池間島から宮古島方面を望む。
この日は天気が良くて、こんな感じの色をいっぱい見ましてん。

締めは、トライアスロンのスタート地点になっている(?)
与那覇前浜からのサンセット

2016100318.jpg



からの~

2016100319.jpg
地元居酒屋で乾杯! 当然Death-YO!
当然オリオンビールですわ。ガーサス沖縄!


(続く)


10/1(土)の走行距離: 7.4km
10/2(日)の走行距離: 10.0km
10/3(月)の走行距離: 10.2km
10月の走行距離: 27.6km


イイネ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
おかえり~でいいのかな?
台風の隙間ぬって?絶景ですね。

離島はほとんど行ったことがなくて
宮古島も一度行ってみたいなぁ~♪
都島は来週行くんだYO!

続き楽しみにしています。
2016/10/03(Mon) 23:55 | URL  | かおりん #-[ 編集]
オリオンビールいいっスね!
続き楽しみです。
2016/10/04(Tue) 00:50 | URL  | たーはるパパ #-[ 編集]
かおりんさん:

見事に荒天の合間を縫って観光して、帰ってきましてん。
宮古島未体験とは意外な感じがします。
続きは気長に待ってください。

来週、気ぃ付けて行ってきてください
…谷町線のほうヽ(´ー`)ノ
あやたさんのワイハーみたいに、
都島で「アテンションプリーズ」とかネタにしたりして(笑)。
2016/10/04(Tue) 22:55 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
たーはるパパさん:

オリオンビール、良いでしょ?
ガバガバ飲んでやりましてん。

あぁ、なんかパパさんとバカ話しながら飲みたい気分
…って、ランナーやから一応走った後にね。
#そっち方面に出張とかないかな~???

丹後レポを楽しみにしてますよ!
2016/10/04(Tue) 22:59 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可