2016年09月29日 (木) | Edit |
わんばんこ。

今日は久しぶりに「外科」に行きましてん。
丹後で左足親指の爪を激しく痛めたんですわ。
…って、いえね。日々走ってれば爪を痛めるなんて
別に珍しいことでもないんですけど、
今回はボーダー超え(?)な感じで、初めて行く近所の医院へ。
「近所のお年寄り御用達」て感じですわ。
# 整形外科は別として外科を標榜してるところて案外少ない…。

予想通りな感じのおじいさんセンセが登場。

「走ってこうなりました」

って言っても伝わりにくいか…。
要するに「非常識な距離を走った」てことが伝わればエエか…。

100km走ってこうなりました」

って言うてもた。走行距離詐称ヽ(´ー`)ノ
# まぁエエ、まぁエエ。

黄色の液体が染みたガーゼをあてがわれ、
油紙(?)を被せられ包帯をグルグル。
こういう処置て多分、数十年ぶり…懐かしい気がしましてん。
で、薬(抗生物質)を処方されて終わり。
# まぁ、だいたい予想通り。

「膿んでないからダイジョウブ。様子を見て」
「あのぅ、今日は走ったらダメですかね?」
「しばらく大人しくして」
「はい分かりました」

医院を後にしたら、
包帯の厚みの分だけ圧迫感が増して余計に痛い(残念)。

そこまでが朝イチの話。

で、先ほど鬱陶しいんで包帯を取ってランシューズを履いたら(は?)、
包帯の厚みは無いわ、ランシューズの素材は柔らかいわで、
快適に走れましてん…って、走ったんかい!

ま、膿んでないんやったら「日にち薬」やろ…タブン。


***

さてさて、明日は昼前まで働いた後は、
週末バカンス(?)で宮古島まで行ってきま。
…って、都島とちゃうで!(それは谷町線)
チョロっと旅ランしますかいな!?

9/28(水)の走行距離: 10.2km
9/29(木)の走行距離: 10.2km
9月の走行距離: 254.5km


アロハ~!(違)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可