2016年09月24日 (土) | Edit |
まいどのど。
今日は丹後ネタお休み。

木曜は夕方に富山から帰ってきて、
フェスティバルホールでの
Earth Wind & Fireのライブに行きましてん。
一回りくらい上の「Earth・ド・ストライク世代」のお客さんが
踊り狂ってるのが面白かったですわ。
ライブそのものも見応えありましてん。

で、遡って、その朝も富山でチョロっと走ってきましてん。

2016092401.jpg
5kmちょい。
ところでGarmin Connectて、昔みたいに地図の画面を大っきくできんの???

2016092402.jpg

2016092403.jpg

富山っぽいやつを2連発。
こういう御当地モンはエエですな。

2016092404.jpg
そういえば彼岸花の季節ですナァ。

2016092405.jpg
富山駅を通り抜けるのに入場券を買うハメに。残金ピンチ。
むかし来たことあるけど、こんな巨大駅やったっけ??

2016092406.jpg
富山ライトレールですわ。
そういえば昔、鉄っちゃんしにきましたわ。

2016092407.jpg
富岩運河環水公園にやってきた。

2016092408.jpg
おはようございます。

2016092409.jpg
公園横にたたずむスタバ。
実は「世界一美しいスタバ」って言われてますねん。
世界一かどうかは知らんケド(笑)、まぁ絵になりますな。

コーヒーでも飲みましょか~って、
さっき富山駅で入場券を買ったからコーヒー代がない
…不覚!

2016092410.jpg
男前のサービスショット(笑)。

…って、いえね。最近、度付きスポーツサングラスを作りましてん。
# コンタクトレンズはイヤですねん。
注文したのが8月末。届いたのが丹後直前。
さすがにぶっつけ本番で投入することは出来ず、
丹後の後に訪れた富山で投入しましてん。

度付きということもあって、
キチンと相談して作った方がエエかと思って
眼鏡&スポーツグラスサロン 眼'zサンに行きましてん。
一時間くらい測定やら何やらして選定。
スポーツサングラスに対する店主の情熱をひしひしと感じましてん。
旧店Webの方が充実してますわ。

ちなみにブログもありますわ。丹後出場のI様(爆)。


あ、話が逸れたんですけど、
丹後から2日ランオフの後、ジョグ再開で特に問題ない模様。
あ~あ、丹後では純粋に「脚売り切れ」やったんやな。
ワシ、ショボい…ヽ(´ー`)ノ

9/21(水)の走行距離: 5.7km
9/22(木)の走行距離: 5.3km
9/23(金)の走行距離: 6.2km
9月の走行距離: 213.6km


遠足ランしたいナァ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
I様よくお似合いですよ~(爆)
カッコいい(^^)/
ちょっと暗い方が集中できるので
度つき眼鏡お勧めしたく思ってました。
新しい相棒とたくさん走ってくださいねっ!


2016/09/24(Sat) 21:38 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAパイセン:

アザース!

この夏、クソ暑い中をアホみたいに長時間走りながら考えた訳です。

「コレ、眼に悪いな…」

嫁さんにも同じように言われてグラサン作る気になりましてん。

まだ3回しか試してないんで慣れませんわ。
フラットコースが「上り」にみえてヘンな感じ。
とりあえず30km走で使ってみて、もうチョッと慣れてみます。
2016/09/25(Sun) 22:46 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可