2016年09月21日 (水) | Edit |
わんばんこ。今日も富山に居ますねん。

アカン系の痛みはないものの、筋疲労って言うん?
下半身の筋肉がとにかく疲れてる感じ…ってな訳で、
今日も銭湯で「湯船・水風呂のインターバル」×3本。
明朝に雨がヒドくなければ5kmくらいチンタラと走ってみますかいな?


*****

ほんなら丹後ネタの続き

【海山園(29.6km)~弥栄庁舎(53.9km)】
2016092001r.jpg
スタートしてから第一関門の海山園まで。
ご覧の通り、ほぼ「定刻」通り。完璧なレースメイキング!

「そんなに予定調和が楽しいんか?」

って言われようがそんなモンほっとけ!
勝ったらエエねん、勝ったら





…負けたけどな(ふ)。


うどん2杯をしたためて、ストレッチ・脚揉みを実施。
空きボトルに水を詰めて、海山園エイドを出発。

この辺りは果物の直売所が多いですわ。
ありがたいことに毎年出してくれはる私設エイドで
梨を食べさせてもらいましてん。
梨って、適度な水気や甘さ、食感が
ウルトラに抜群にマッチしてる気がしますわ。

温泉街まで戻ったら再びtenkoさんの応援。

「ありがとうございまーす」
「うんうん、頑張って! えっと、誰だっけ?」

…まぁ、そうなりますわな(笑)。
どっちかと言うと影が薄い目のいしきちサンでおまヽ(´ー`)ノ

そして七竜峠の復路へ。

2016092002.jpg
復路バージョンの七竜峠攻略法…ロイヤルプラン!
# …って、何やねんロイヤルて(笑)。
七竜峠て復路の方がキツく感じますわ。ンなことない?

歩き倒して展望台エイド着(38.3km)。
用意された被り水を柄杓で太腿に掛けますねん。
# 伝家の宝刀「股間注水」は今のところ必要なし。

浅茂川漁港へ向かって下っていく途中で
カステランさん・ロボッチさんの撮影会(?)に飛び入り。

2016092003.jpg
ワシ(左)・カステランさん(右)。
お互い元気やったナァ…あの頃は(笑)。

で、浅茂川漁港エイド(43.5km)にIN
早速目に飛び込んできたのはtenkoさん特製の応援横断幕。

2016092004.jpg
これ、スゴイなぁ…。
大変な手間やろうに…ありがとうございます!

ここでも うどん がありましたな。
バナナに飽きてきた頃にエエ感じのアクセントになりましてん。
炭水化物感(?)に加えて、ダシの塩気がエエんやろな。
当然のようにお替り!
自販機で麦茶を買ってから出発。

ここからしばらくは新コース。
新設の三本松交差点エイド(47.4km)の手前では
けっこうな上りがあってビビる。
「コース変わった言うても似たようなモンやろ?」と、
チョッとナメてましてん(サーセン)。

で、以前からのコースに合流して、
50kmのマットを踏んでしばらく後に丹後王国前エイド(50.8km)に到着。
#「あじわいの郷」って言ってくれた方がピンとくる。
エイドのパンを貪り食って、ルーチンのストレッチ・脚揉みを実施。
ふと目を遣るとブルーシートに仰向けに倒れてるランナー発見。
まぁ、「数時間後の自分の姿かも知れん」と、
気持ちを引き締めてエイドを出発。

そうそう。
コース変更によって、「あじわいの郷」への
上りアプローチがなくなって喜んだものの、
「アレ以上やろ」ってな上りが新たに出現してゲンナリ。
# ま、前日に車で通ったから覚悟は出来てたんですけどね。

そして弥栄庁舎に向かって足を運んでると
沿道にじぇーてぃーさんの応援。
ぐわぁエイドがすぐそばにあるらしい。

おぉ、これは凄いな。ホンマに頭が下がります
…って、今気づいたけど写真撮るんを忘れてるやん!

2016092005.jpg
…ってな訳で、THさんのとこから拝借(サーセン)。
お茶をお替りして出発。
「いしきちサンは、そらぁイケるよ」みたいなことを言ってもらって、
まぁ、自分もそのつもりやったんですわ…その時は。

さらに脚を進めるうちに、信号待ちのときに
応援の地元オッサンが話しかけてきた。
ウルトラがあるんは前から知ってたけど、
碇高原を通るのはつい最近知ったらしい。

「アンタら、あんな(キツい)とこ、よう走るナァ」

…ま、ワシもその感慨には同意しますわ(苦笑)。

自販機で麦茶を追加購入する内に、
弥栄庁舎エイド(53.9km)に、見事に定刻到着!
このエイド名物のバラ寿司をいただく…お替りクン!
コンソメスープをいただく…お替りクン!
トイレも済ませて、いよいよ碇高原への道へ向かう。

ここまでのところ、

「(完走した)一昨年よりはチョッとキツい目。でも、揺れの範囲内」
「この後、碇高原の関門にさえ滑りこんだら、完走は出来るな」

ってな感触。クックックッ…。

(続く)

獲らぬ碇(いかり)の皮算用
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/21(Wed) 13:21 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん:

いただいたブツはレポートに有効活用させていただきました。
ありがとうございます。
2016/09/21(Wed) 23:13 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可