2016年09月20日 (火) | Edit |
わんばんこ。

出張で富山にやってきましてん。木曜朝まで滞在予定でおま。
旅ランするには脚がくたびれ過ぎてますわ。
ホテル近所の銭湯で、
湯船と水風呂のインターバル(笑)3本しときましてん。

…で、さっき外に出たついでに、試しに小走りしてみたんですけど、
明日の朝ランは止めときますわ(苦笑)。
いや、あの、出来なくもないけど、きっと楽しくなさそうですわ。


*****

さてさて、丹後の話

皆んな優しいんやから…。ありがとうございます。


【装備・補給】
ま、既に書いた通り、「ほぼ普段の遠足ロング走の通り」。
特別装備は「ミニようかん2本・水」
…これは、最初の数エイドの混雑回避用。
あとは基本的にエイドで済ましましてん。
途中でエイドの水とVAAMに飽きて麦茶を買ったりもしましたな。


【天候】
一日中雨の予報がスタート時間には雨が止んで、
まぁ、途中パラっときたりしたものの、基本的に曇り。
「よっしゃ! 今日はもらった!!!」と思うも、
65kmくらい(?)の碇高原のだいぶ上からは
まとまった雨が降りましたな。


【ラップ表(実績値)】

GarminのGPSはオン、自動ラップはオフに。
エイドの「入」と「出」で手動ラップを取って、休憩時間やエイド間ラップを把握。

2016091901.jpg
ゴールデンプランと実績値を比べると、大雑把に言って、
「ラン速め・休憩長め」でしてん
…って言うと楽な展開っぽく聞こえて残念やわ。


【スタート~海山園(29.6km)】

2016091902.jpg
では、スタートしてから第一関門の海山園まで。
海山園っていうより「臨海学校」っていう方がピンときますな。
ンなことない?

2016091903.jpg
スタート前。
ぐわぁTの集団は十数名いて、スタート時にワシの回りにいたのは
カブトムシさん・やまけんさん・ユキさん。
皆んなとがっちり握手してからスタート。

まず七竜峠往路。

2016091904.jpg
一昨年も使った隠れプラン。名付けて「プラチナプラン!」
…って、違う違う。温存がテーマ。
歩いてエエとこを把握しときたかったんですわ。

2016091905.jpg
七竜峠から降りてきた辺り。
これ撮ってくれたんは、たーはるパパさんかロボッチさんか…。
とにかく余裕がなかったから、あまり自分で撮ってませんねん。
この後の写真も感謝して使わせてもらいますわ。

そう。温泉街を抜けた辺りでtenkoさんの応援。
毎年ありがとうございます。

七竜峠を降りてから海山園までの区間。
たーはるパパさん・リンガンガーさん・ロボッチさんと
抜きつ抜かれつの展開。
19秒前フィニッシュのゴールデンプランが殊のほか知られていたんで、
「ワシに追い越される = 関門アウト」っていう意味で、
皆さん「ヤバいヤバい」的なことを言うてはりましたな。

2016091906.jpg
これは磯辺神社エイド(21.0km)の直前。
ワシ(右)がカブトムシさん(左)を抜かすところ。
ひと言ふた言交わしただけで、
カブトムシさんの体調が悪いことを直感しましてん…。

2016091907.jpg
自分が撮った数少ない写真。久美浜の市街地を抜けたところですわ。
# 碇高原までは基本的にこんな空模様でしてん。

ここからしばらくは久美浜湾沿いに走る。
コース図からはあまり分からんアップダウンがありますねん。
上りは遠慮なくウォーキング。
# プランに織り込み済みやからヽ(´ー`)ノ
そこそこの時間をたーはるパパさんと喋りながらのラン。

2016091908.jpg
小天橋…当然歩き。この辺りは単独ラン。
超えたところでトイレ(小)にIN

まだまだ元気いっぱいで海山園エイド(29.6km)。
今年から(?)ココでうどんが出ましたな。
お腹空いてたんでお替りしましてん。
胃腸が丈夫なんが取り柄(笑)。

(続く)

楽勝ムード
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
丹後お疲れ様でした。
いしきちさんのお名前はよく聞いていましたし、絶対にどこかでお会いしてたと思うんですが、やっぱり初めましてだったんですよねww
レース苛酷でしたね。
私は歩くこともできませんwww
お仕事頑張ってください。
2016/09/20(Tue) 08:29 | URL  | やまけん #-[ 編集]
やまけんさん:

完走おめでとうございます。
以前お会いしたようなしてないような、
そこはまぁ、大体そんなこと(?)にしときましょうか(笑)。

ダメージ大きそうですね。お大事にしてください。
で、来年のみならず出場しまくってタイタン目指してください!
2016/09/20(Tue) 23:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可