2016年09月15日 (木) | Edit |
わんばんこ。

この前の日曜日に、久しぶりに動楽亭に行ってきましてん。

2016091401.jpg

この日は「桂りょうば」サンが出演。
入門は去年(?)やったか…
高座デビューは確か、今年の早いうちでしたわ。
今回ようやく聴くことが出来ましてん

まぁ、落語を聴かん人にとっては「誰?」ってなモンでしょうけど、
あの枝雀サンの息子サンですわ。
顔や声が似てるのはもちろんとして、
チョッとした仕草がお父さんとよう似てますねん

…って、そんな感じで「偉大な父」の影が
常についてくるんでしょうけど、それも宿命ですな。
これからの飛躍に期待ですわ。


***
で、タイトルの話。

ま、今日で丹後向けトレーニングは終了。
後は本番を迎えるばかりですわ。

本番の装備は、とくに変わったことをせずに、
普段のロング走の通りで行きますわ。
コンビニがなくてもエイドがいっぱいあるからどうとでも。

ロキソニンは…要らん! ワシ如きの走力なら、
服用するような事態になったら既にアウトやからな。

でも「ストッパ(下痢止め)」は持っていこ。
丹後路に「お土産」(笑)を残していく訳には行かんからな。

残して良いのは足跡だけ

…って言いますやんヽ(´ー`)ノ

弥栄・碇の預け荷物も「無し」で行きますわ…男前!
荷物をゴソゴソするほど余裕もないやろし…。

とにかく「普段通り」で挑みますわ。
ナメてるつもりは全然ないんです。
完走する自信も、まぁ、ぶっちゃけ何とも言えん。

ただ、肚(はら)は決まってま。
丹後路がワシにどんな顔を見せるかは分からんけど、

祝福するなり、

打ち砕くなり、

好きにせい!


…ってな訳で、レース明けにまた!


9/7(水)の走行距離: 6.5km
9/8(木)の走行距離: 10.5km
9/9(金)の走行距離: 10.3km
9/10(土)の走行距離: 10.6km
9/12(月)の走行距離: 10.2km
9/13(火)の走行距離: 10.3km
9/14(水)の走行距離: 6.2km
9月の走行距離: 111.5km


武者震い de TANGO
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃいませ
いしきちさんの待ち焦がれた丹後の旅ですね。

新コース、どんな感じか、レポを楽しみにしてます。

預けゼロ!おっとこまえ~!
もし余裕があれば、丹後庁舎を出て間もなくの〈間人アイスクリーム〉を召し上がってみてください。

お気をつけて。台風にも。
2016/09/15(Thu) 07:00 | URL  | 海水 #-[ 編集]
海水さん:

あ、ワシ、丹後を待ち焦がれてたんですかね!?(笑)

間人アイスクリームですね。覚えときます。
あの辺りまで辿り着けたらある程度「目途」はたってると思います。

行き帰りやらレースやら、何事もないよう気ぃ付けて逝ってきます。
2016/09/15(Thu) 23:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
丹後の旅・・おつかれさまでした。すごいですねぇ

去年、大阪(NGK)で桂米團治師匠の生落語に感激しました。最近テレビで尾崎裕哉さんの歌声に驚きました。

が!!それ以上ダントツ 
桂りょうばさん、トキメキ☆ますねぇ
いつか拝聴したいなぁ
うらやましい環境にいらっしゃいますねぇぇ
2016/09/26(Mon) 13:07 | URL  |  #-[ 編集]
杏林堂
わんばんこ。
お名前が抜けてるんですけど、
まぁ、どなたかは分かります…多分ハズれてないと思います(笑)。

エエ、こっちに越してきてから演芸環境(?)が向上しました。
演芸に限らず、エンタテイメント全般的にそうですね。

米團治サン、エエでしょ?
私も動楽亭やら近所の寄席で聴きましてん。

りょうばさんは、今は物珍しさで聴きにくる人も多いかと。
それが落ち着いてからが勝負ですナァ。

2016/09/26(Mon) 23:52 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可