2016年09月05日 (月) | Edit |
わんばんこ。

昨日は昼過ぎからホームグラウンドへ。
10kmでエエと思ったものの、
「周回お替わりクン」を繰り返すうちに20km逝きましてん。
だいぶ暑かったような…
でも曇りの瞬間はそうでもなかったかも。


まぁそれはさておき、いっちょ前にランブログ的なネタを。
エントリ済レースでおま:

[1] 大阪・淀川市民マラソン (11/6):
…って、こんな正式名称やったんですな(笑)。
迂闊にも(爆)丹後をポチってもうたんで、
十分なトレーニング期間がないんがチョッとアレなんですけど、
数百円の電車賃で行けるのが魅力。
走り方は…丹後終わってから考えますわ。
# そうとしか言いようがない…。

[2] 袋井クラウンメロンマラソン in ECOPA (12/11):
年内の本命レース。
ホンマは一週間前の赤穂義士マラソン(相性良し)に出たかったんですけど、
出張が入ってしまって断念。
袋井のコースは少々アップダウンがある模様。
# ワシ、フラットコースが大好きなんですけどぉ(笑)。
ま、この時期にはある程度トレーニングが積めてるやろ…。

【番外編】
[3] TOEIC (9/25):
…って、レースと違うて!
いえね、昔から仕事で日常的に英語を使う必要があるんですわ。
そんなこともあって、若いときには、
今のランに取り組む以上に(?)熱心に勉強して、
約15年前に受けたときは850点
…必要とされる水準からすればビミョー。

この夏に、ずっと海外で育ってる姪っ子に会ったら、
中学2年生にも関わらず、なんと英検1級用の勉強してて、
ちょっと「メラメラボ~」となった訳です。
で、思わず…

2016090501.jpg

大きく出ましたな…って、買ったきり読んでない(爆)。
少なくとも900点は超えたいんですけど…。
超えたときはここで自慢げに書きますわ。
書かんかったら「アカンかったんやな」と察してんか(苦笑)。

それはさておき、年明けのレースはどうしましょ???
あんまりレースを詰め込んでも、
満足はするかも知れんけどトレーニングできんので、
1本だけ厳選して出ようかと思ってますねん。

ここ数年不本意な結果の続く紀州口熊野(2/5?)で
「落とし前」を付けたい気持ちもありの、
でも、チョッとトレーニング期間が欲しいナァと思う気持ちもありで、
さが桜マラソン (3/19)かな~?
…と、今現在は思ってま。

ま、もうチョッと迷いますか…。


9/4(日)の走行距離: 20.3km
9/5(月)の走行距離: 6.2km
9月の走行距離: 46.9km


アハン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです!
12月は袋井ですか?
僕は4日にフル入れてるので
残念ながらご一緒できません・・・
ということで11日は浜松の居酒屋で
待ってま~す(笑)
紀見峠で走りこんでるから
袋井の坂は余裕ですよ~きっと(^^)
2016/09/06(Tue) 22:19 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAセンパイ:

お久しぶりです。

「丹後出るなら夏に頑張らないとダメだからナァ…」

そんなTAKAパイセン言葉が身に染みるこの夏。
例年よりチョッと頑張ってしまいましてん。

12/4て、調べたら「尾張森林旭」とか???
とにかく健闘を祈ります。

12/11は、
「そんなことがあったらうれしいナァ」って思ってましてん。
近くなればまた連絡します。
2016/09/07(Wed) 00:36 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
口熊野…近くて遠い和歌山、でございます。

前から気になってるんですけど(人数少ない福知山の、スタートとゴールの坂がないversionだと思ってます)
いかんせん私のライフスケジュールでは、前泊のハードルが高いんですよねー(帰りはなんとかなる)
でも、出るといしきちさんに会えるのかー
仕事休めるかなあ…
もうちょっと悩みます。
2016/09/08(Thu) 23:20 | URL  | 海水 #-[ 編集]
海水さん:

紀州はまぁ、そんな感じですね。
ウルトラっぽい風情がありますわ。

阪和線利用で日帰りは無理ではないんですけど、
会場近くの定宿に前泊しますねん。

今シーズンは…まだまだ迷ってるんですけど、
出ない可能性が若干高いような気がします。
2016/09/10(Sat) 11:43 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可