2016年08月21日 (日) | Edit |
わんばんこ。

丹後まで一か月。
ラストの50km走をやっとく時期やな。
今回は「修行系」…ペースをしっかり管理するやつや。

…ってな訳で、
「ホームグラウンド(3km周回)か」て思ってたんですけど、
予想最高気温が36℃とか37℃とか…。

「さすがにこれはアカン。体調崩すわ」

と諦めかけたとき、

「あ、ジムのトレミで走ったらエエやん!」

と天啓のようにひらめきましてん。
トレミて、もちろんトレッドミル。
動くゴムベルトの床の上で走るアレですわ。

一応マジメな50kmやから、
足底テーピングをしたり、股間にワセリン塗ったり、
ファイントラックを着たりしましてん。
ジムやから上履きが必要な訳で、
あるのは5年前のウェーブライダーだけ
…まぁエエ、まぁエエ。今日一日くらいは「持つ」やろ。

本日の目標は走行時6'30/km。
では早速リザルツ!



…って、いえいえいえ。
そんなモン、イーブンペースに決まってますわ
…トレミやから(笑)。
ついでに言うとフラットコースに決まってますわ
…トレミやから(笑)。

もちろんマシンを長時間占拠できんので、
6km走ったら空いてる別のマシンに移動。
埋まってたら予約して待機。
そんなロスタイムと、そもそも休憩は必要やし、
おにぎりを食べるときにはトレーニング室から出んとアカンしで、
そんな時間を踏まえてのリザルツはこちら。

  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム4'09 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム9'44 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム6'14 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム10'37 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム7'33 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム13'21 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム10'50 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム5'42 ⇒
  6'31/km×2km
  計6時間34分


だから何? だから何なん???
…って感じですなヽ(´ー`)ノ

そうそう。
トレミにはこんな画面が表示されますねん。

2016082001.jpg
400mトラックのアニメ。
自分が走ってる場所と周回数が表示されますねん。
これを見ながら走ってたんですわ。

いえね、快適ですわ。エアコン効いた室内やから。
でもね…




クッソおもんないヽ(´ー`)ノ





いや、マジで…。

よく、「罰としてグラウンド100周!」ってなセリフがありますやん。
その場合の「100周」ってのは
「たくさん」っていう程度の意味しかないと思うんですけど、
今日のワシ…





リアルガチで
125周走ってやったわ(゚Д゚)ゴルァ!!



…ふと思ったんですけど、ワシってもしかしたら、
メンタルが強いんとちゃうやろか???(爆)


それはさておき、
エアコンが効いてるなかで走るんはラクですナァ…
この数か月で重ねたロング走と併せて振り返るに、
結局は「気象条件」が
パフォーマンスに与える最重要ファクターなんとちゃうやろか?
丹後の日に最高気温25℃とか、ならへんかナァ~。


これで丹後まではフル超えロング走は無し。
…って言うか、来年の春まではやらんと思いますわ(苦笑)。


8/19(金)の走行距離: 10.0km
8/20(土)の走行距離: 50.0km
8月の走行距離: 228.9km


これも一つのHentai行為
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
もう、タイトルみただけで爆笑したわw
トレミで50かー
よー、やろうと思いましたね

丹後頑張ってくださいね(^ー^
2016/08/21(Sun) 09:08 | URL  | りょうた #JalddpaA[ 編集]
師匠、さすがですわ〜。
こんなん、誰にも真似できまへんわwww
2016/08/21(Sun) 15:28 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
遠足じゃなくても
スゴイことしてる(^^;;
いしきちさん
絶対メンタル強いと思います
それにしても
残暑厳しすぎですね
早く涼しくなーれ
2016/08/21(Sun) 20:18 | URL  | えむ #-[ 編集]
りょうたさん:

思い付いたときはナイスアイデア!て思ったんですけど、
準備してるときから嫌な予感。
トレミ乗った途端、憂鬱で憂鬱で…。

この経験を糧に(笑)丹後頑張ってきます。
2016/08/21(Sun) 21:34 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カブトムシさん:

師匠て…(笑)。

いえいえ、ダイジョウブ。
今度ジムに行ったらやってみてください。
涼しいしトイレはきれいやし、抜群ですわ。
補給食さえ持って行けば後は何とか…(爆)。
2016/08/21(Sun) 21:37 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
えむさん:

あ、スゴいですか? やっぱり~!?(笑)
途中、「ワシ、ある意味スゴいんとちゃうか?」て思ってました。

丹後の頃には暑さも穏やかになってるとエエんですけどね。
今しばらくは倒れない程度に(笑)励みましょか。
2016/08/21(Sun) 21:41 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
おそれいりました・・・

まさかの、トレミで50k って(@_@;)
今日のおじさんの場合なら、30分3.5キロくらい
1時間に7k ならば・・休憩時間込みなら8時間かかりますので・・

なるほど、朝から晩までジムにいればいいのか。
絶対、これで元とれそうな予感の練習。

それにしても、いしきちさんのメンタルは
やはりすごいです!!

丹後、ラン友のお姉さん2名が100kウルトラ
初挑戦であります。
ぜひ、途中で引っ張っていってやってくださいm(__)m
2016/08/23(Tue) 21:01 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

あ~、元を取るって発想もありますね。
「月間300kmをトレミ」とかどうでしょうか?
# 月会費をキロ数で割るとか…(笑)。

褒めていただきうれしいです。
「トレミ50km」は「お一人様100km」よりも
メンタルに堪えるような気がします。
# どっちもどっち、かも(笑)。

丹後では
ぐわぁTを着てる男前(爆)を探してもらえば
私やと思います(わっはっは!)
2016/08/23(Tue) 23:33 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可