2016年08月07日 (日) | Edit |
まいどのど。
この土日は特に暑かったですナァ…。
大阪の一部では最高気温が38℃を超えたとか(眩暈)。
ワシは滋賀に居たんですけど、
まぁ、似たようなモンでしてん。

そんな中、ちょっと用事があったついでに、
「まぁイケるやろ」と軽い気持ちで走ってきましてん。

2016080701.jpg
新旭~比良とぴあ(温泉)。
23.0km, 3時間23分(平均 約8'48/km)
9時半頃スタートの13時前ゴール。

数字だけ見ればグダグダなんですけど、
まぁ暑くて暑くて、正直、身の危険を感じたんで、
ちょっと走っては日陰で休んで
…みたいに、チンタラチンタラと進みましてん。

2016080702.jpg
本日の装備。走後に温泉入るんで、
着替え入りのリュック(マーティンウィングなんたら)。

ちなみに、首に巻いてるんは、
オカンが持たせてくれた保冷材入りタオル。
それはまぁ、我が子がこのクソ暑いなかわざわざ
走りに出掛ければ心配してこんなモンも持たせますわな。
…こんな風に育ってしまってスンマセ~ンヽ(´ー`)ノ

2016080703.jpg
生活用水路(?)に沿って、

2016080704.jpg
田んぼを抜けたら、

2016080705.jpg
湖岸道路に出た。
これがまた暑いんですわ。時間帯のせいで、
ちょうどエエ具合に日陰がないんですわ(アハン)。

「暑っつぅ~、やっぱり帰ろかな? いやマジで」

と思ううちに景色が開けてきた。

2016080706.jpg
行く先も快晴だぜ!(白目)

2016080707.jpg
5.3km, 37分
ようやく見つけた自販機に突進。
自販機の小さな影に隠れて「体育座り」で避暑。
今日は撃沈やな…っていうか、
「撃沈レベル」で進まんと死ぬわ。

ところどころ湖岸の自転車道(?)が整備されてますねん。
マップはここにあるYO!

2016080708.jpg
5kmおきにこんな看板があるらしい。

2016080709.jpg
同じところを裏から見るとこんな感じ。
# というか、こっちが表の設定でしょうな。
琵琶湖一周で「138+55=193km」
ってことですか………ゴクリ

2016080710.jpg
要所要所にこんな案内が立ってま。

2016080711.jpg
近江高島駅に近づくと、
湖岸をはなれて旧街道っぽいところへ導かれますねん。

2016080712.jpg
おお、ここが萩の露か…。
造り酒屋さん。福井弥平商店って屋号らしいですわ。
毎年「今朝しぼり」を注文しますねん。

…酒はともかく、
早よ風呂入って、エアコン効いた部屋でビール飲みたい。
今なら駅が近くや…。
# ただいま走り始めて10kmくらい。

(まさかの続く)

8/6(土)の走行距離: 23.0km
8/7(日)の走行距離: 10.1km
8月の走行距離: 71.0km


湖畔 de アハン!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可