2016年08月04日 (木) | Edit |
まいどのど。

いや、しかし、暑い。なつがあつい。ハァー。
昨夜(と書くべきか)は夜ラン10kmの後に筋トレしに行きましてん。
チョッとくたびれた…。

では、浜名湖ネタラスト。感動のフィナーレへ!(違)

*****

2016080400.jpg
コース図再掲


【猪鼻瀬戸(のチョッと先)(41.9km, D地点)~鷲津(50.9km, E地点)】

自販機傍で座り込んで冷茶をガブガブ…ってところから。
足りなくなってもう一本買ってやりましたわい!

ゴールまで残り15~16kmくらいか…。
全体のスケールから言うと
「もうチョッと」って言ってもエエ距離なんですけど、
よう考えたらこのクソ暑い時期の真っ昼間。
フツーは5kmでも走りたくないですわな。

…って、ンなこと言っても、始めたからには仕方ないヽ(´ー`)ノ
ボチボチ走りますか。

2016080401.jpg
この区間。こんな感じでアップダウンが割と頻繁に出現しますねん。
丹後で言うなら「碇高原下りた後の丹後庁舎まで」みたいな感じですわ。
上りがキツくなったら躊躇なく歩きますねん。

2016080402.jpg
凶悪な日差し。(見難いけど)34℃…どうりで暑いハズや。イヤぁ~

2016080403.jpg
本日の第三犠牲者…って、ただの抜け殻か。
道の真ん中で脱皮すんな、ややこしいがな!

…って、まぁエエ、まぁエエ。
抜け殻にならんように気ぃ付けて走りましょ…。


そうそう。ずっと気になってたモンがあったんで、
とうとう撮りましてん ↓↓↓

2016080404.jpg

あのぅ…、


凄腕のレタッチ職人が居るんでしょうか?(爆)

ポスターて名前と顔を売り込むためのモンやから、
実際とのギャップはほどほどにした方が…。
やり過ぎやろ(爆)。


まぁ、人のことはほっといて走りましょ。

先程の自販機レストから3km弱でコンビニ発見。
約45km地点。最後の補給食を摂っときましょか~。
うわっ! ココ。イートイン・コーナーがある!
おもくそ涼んだろ!

2016080405.jpg
この「コーラ味の炭酸水」って知ってはります?
宣伝文句の通りコーラ味がして、なかなかイケますねん。
状況によってはコーラの代替品になると思いますわ。
砂糖っ気で口がベトベトせんのもエエ。
# ちなみに、カロリーも(表示上は)ゼロ。

涼しい店内で補給してたら、
いかにも「ロング走してます」って感じの女性ランナーがイン。
ワシと同じように何やら食べてはりますわ。

女性ランナー:「自転車ですか?」
いしきち:「(え?ワシ?) いえいえ、ランで」

多分、ワシを見て「同類」を感じとって
声を掛けてくれはったんでしょうな。

・秋に浜名湖畔を走るウルトラに出ます。
・その試走で先週は半分、今日は残りを走ってます。

…と、まぁ、マップを見せながらそんなことを仰る。
# 多分、コレのNo.24のことやと思う。
なんでも、わざわざ愛知県から来られたそうで、お好きですナァ

…って、ワシは大阪府から来たんやったっけ!?
お好きですナァ…ヽ(´ー`)ノ

「お先です。お気を付けて!」と声掛けしてからワシ出発。

2016080406.jpg
天浜線・知波田駅…駅名がギラリと光っておる。
ここでも水被りしましてん。

2016080407.jpg
ようやく「浜松」の文字が現れた。
ここら辺りで、今日のトータル距離が
58km程度になる予想が立ちましてん。

2016080408.jpg
おぉ、2年前に立ち寄ったラーメン屋や。
今日は「準備中」らしい。
# ちなみに、ここで食べるとGarminが500m稼ぎます(笑)。


いよいよ50km超え。鷲津ですわ。

E地点(50.9km)7時間27分

2016080409.jpg
50kmを超えたらコーラ解禁。
モノホン(笑)のコーラDA-ZE!
「コーラ味の炭酸水」とか、紛いモンは要らネーYO!(爆)


【鷲津(50.9km, E地点)~ゴール・弁天島海浜公園】

10分ちょい休憩した後、いよいよ最終区間へ。残り約7km。
後はイケイケで押していきましょ。

2016080410.jpg
静岡県民おなじみの「さわやか」
ウェイトレスのお姉さんが客席に来て、「げんこつハンバーグ」を
ジューッと鉄板に押し付けて焼いてくれますねん。
その時のポーズが「だっちゅ~の!」みたいな感じ(懐)でオモロイ
…って、いえいえ。健全なファミレスでっせ!

2016080411.jpg
新居関所ですわ。その3で書いたんですけど、
ここの関所が「出女(でおんな)」に厳しかったんで、
江戸時代の女人はわざわざ浜名湖北側の姫街道を通って旅しましてん。

…って、平成の殿方(笑)は、姫街道を通った後に
わざわざ新居関所まで走って戻ってきたけどな!ヽ(´ー`)ノ
「また江戸方面へお帰りで?」
アッチ行ったりコッチ行ったり…忙しい殿方や(笑)

2016080412.jpg
旧東海道は国道1号線まで戻ってきた
# アレ? いつの間にか国道301号線に改称されてるな…。
ゴールの弁天島まで残り3km!
残りの道はよう知ってますわ。とにかく日陰がない(暑)。

2016080413.jpg
おぉ、弁天島エリアが見えてきた
…って、数ドットくらいやけど(笑)。

ま、言うても後チョッと。ココはウィニングランですわ!
…ウィニングて、誰に勝つんか知らんけどヽ(´ー`)ノ

2016080414.jpg
 弁天島海浜公園 
おー、歓迎されてるわ! ゴールの弁天島海浜公園ですわ。

2016080415.jpg
鳥居を入れて記念撮影するもピントが合わず。

…まぁエエ、まぁエエ。その1で報告したように
58.4km・8時間32分に及ぶ遠足系?Hentai系?ランが
今ココに終わった(゚Д゚)ゴルァ!!

たまにはポチってもエエんやで!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


【ゴール・弁天島海浜公園~から、その先へ…】

ええ。昔ガッコのセンセに言われたでしょ?
「帰るまでが遠足です」ってね。

2016080416.jpg
記念の自撮り
…腕の日焼けがヒドいことになってる(苦笑)。

2016080417.jpg
荷物を引き取ったら温泉にドボン!

マラソンカテの人ならここで
「風呂上りのビール」が登場するとこやけど敢えて我慢。
弁天島から浜松まで東海道線で戻ってから向かったのは、

2016080418.jpg
鰻屋DA!
うな重・2,950円(税別)…セレブやろぉ~!?
クックック!

ま、土用の丑の日に浜松に居たってのと、
めげずに走った自分へのご褒美ですわ!

2016080419.jpg
さらに、浜松在住時に通い詰めた居酒屋へ。
帰り新幹線の時間を気にしながらも、
怪獣のように肉を食らい、ビールを飲みましてん。


…帰りの新幹線では、
白目をむいてシートに沈みこんでましたわ。
新大阪止まりの列車で良かった(笑)。

*****


…ってな訳で、
Hentai行為の一部始終(笑)をお届けしたんですけど
どんなモンですやろ???
とにかく、と~に~か~く~暑かった。
でも、遠足系で走るには楽しいコースですわ。
今度ココ走るなら涼しい時期がエエなぁ…。

反省じみたことを言うなら…。
このくらいの距離までやったら
「冷たい飲み物ガブガブ」で乗り切れるんですけど、
例えば100kmとかってなると、
被り水のウェイトを増やさんとアカンでしょうな。
…ま、そんな用事(笑)はそうそうないと思いますけどね。

ちなみに、今年春からのフル越えロングはこんなモン↓

 ・奈良43km (4/3)
 ・九度山51km (4/23)
 ・和歌山70km (5/21)
 ・グルグル50km (7/16)

う~ん、後は、そうですナァ…
8月の盆明けくらいに
「グルグル50km」をもう一発くらいヤっといたらエエかな?

…いえいえ。大した意味はないんですけどね。
ランナーとしての心身鍛錬とでも言いましょうか…ハハハ。


***

この週末は滋賀の実家に行ってきま。
姪っ子・甥っ子の相手があるからあんまり走れんかも。
ま、でも10km程度なら何とか。


8/3(水)の走行距離: 10.2km
8月の走行距離: 27.8km


浜名湖 de ドロドロ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
丹後完走間違いなし!(笑)

日焼けが凄い、お疲れ様でした。
2016/08/04(Thu) 17:57 | URL  | 山ちゃん #-[ 編集]
やっぱりエントリーしちゃいましたね(笑)
ちなみにTHさんなら両手で握手してLINEのIDゲットしてると思いますが、まぁええ、まぁええwww
2016/08/04(Thu) 19:07 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
山ちゃんさん:

日焼け痕がベロベロめくれ始めました。

完走は気候にかかってると思います。
ガンガン照りやと、やっぱりパフォーマンスが劇落ちですから。

…あくまでも丹後に出ると仮定しての話ですからね!
いや、マジで…。
2016/08/04(Thu) 23:20 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カブトムシさん:

いやいやいや、ですから…。
「丹後に出る」て、どこにも書いてはないハズですわ。
私、慎重ですから、そんなポカはしませんて

あっ、「ポカ」て…

…まぁエエ、まぁエエ(爆)
2016/08/04(Thu) 23:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
いしきちさんの
遠足シリーズだ!
いつも楽しそうです(*^^*)
丹後来られるんですね(笑)
賑やかになりそうで楽しみ楽しみ
2016/08/05(Fri) 08:55 | URL  | えむ #-[ 編集]
えむさん:

楽しそうでしょ?
やってるときは折れたり復活したりですけど、
まぁ、それも含めて楽しんでます。

それにしても、私、丹後出ることになってるんですか???
「出る」て書くなんてポカはしてないハズなんですが

…あ、またポカ言うてもた!(爆)
2016/08/05(Fri) 12:29 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可