2016年08月03日 (水) | Edit |
こにゃにゃちは
…って、実際書いてるんは夜なんですけど、とにかく暑いですナァ。
夜ラン10kmでも水分を持って走りたい気分。
でも洗濯モンが増えるとアレなんで丸腰で走りましてん。

ほんなら浜名湖ネタの続きでおま。

*****

2016080101.jpg
コース図再掲


【東都築(31.1km, C地点)~猪鼻瀬戸(のチョッと先)(41.9km, D地点)】

C地点のコンビニでは十数分程度休憩。
この時点で11時半くらい(7時スタート)。
ボチボチ行きましょか~。

国道の狭い路側帯を進むうちに、
再び湖岸の自転車道に出ましてん。

2016080301.jpg
三ヶ日みかんマスコットキャラクター(?)の「ミカちゃん」。
ちなみにソバカスは落書きと思われる。
正しい(?)画像はこちら

2016080302.jpg
天浜線は場所によりかなり湖岸に寄って走りますねん。
しっかし、このキロポストは年季が入ってますな。
国鉄時代からのやつかいな?

2016080303.jpg
列車がきたんでパチり。
1時間1本の頻度なんで、撮影できたんはラッキー!

…って思ったけど、よう考えたらこの日、
線炉端をいったい何時間走ってたんやろ???(爆)

さて、走りましょか~
…って、日陰がなくなってきたんで
チョッと走るとすぐ暑くなってきますわ。

2016080304.jpg
本日の第二犠牲者発見。
ロング走でもしてたんやろか?(違)

気ぃ付けんとカニと同じ末路を辿ってしまう。
ちゃんと被り水せんと!

…ってな訳で、町民グラウンド(?)みたいなことに
水場があったんで早速水被り。
コレするとかなりラクになりますな。

被り水といえば、コンビニのトイレではさすがに無理ですな。
# 事後(笑)に水を滴らせて店内を歩けんから。
幸い、天浜線のトイレは駅外にあって、被り水しても問題ない感じ。

それ以外でどうしてもヤバかったら
ガソリンスタンドに飛び込めばエエんです。
# だいたい敷地の端っこにちょっとした水道がありますやん?
見るからにドロドロのランナーが
「すんません。水道使わせてください」って言ったら
そぞろ哀れを催して使わせてくれるハズや…。

ま、そんなことを思いながら走ってた訳です。
しっかし、水を浸したキャップはすぐに乾きますな。
5km弱走ったところでドリンク休憩。

2016080305.jpg
「最高に酸っぱい」と謳ってますわ。
酸っぱいのが疲労に効きそうですやん(テキトー)。
500mlの炭酸に手を出してしまうあたり、
リミッターが壊れつつあるんを感じますな。
# ただしコーラを我慢する理性(か?)は残ってるという…。

以下、「ラン再開 ⇒ 干からびる」を延々繰り返す(苦笑)。
いえね、脚は元気なんですわ。
平地巡航時のペースは6'45/kmとかそんなモン。
ただ、暑さが色んなモンを削っていきますねん…。

2016080306.jpg
「魚籠で跳ねるウナギ」を表現してると思われる。
天浜線・尾奈駅のトイレですわ。当然のように水被り。
乾くと死ぬ…って、沙悟浄か!

この時点でスタートから約40km。時刻は13時前後ですわ。
猪鼻瀬戸(地図D地点手前の海峡みたいなとこ)を過ぎると、
浜名湖の視界が開けますねん。

2016080307.jpg
スタート地点を望む。弁天島の建物群が見えますわ。
もうチョッとやで! 頑張れ!!!

…って、いえいえいえ。
肉眼でも見えるような見えないようなビミョーな感じやのに、
画像にすると1ドット分(笑)にもならん…。



要するにまだまだ先は長いってことッスヽ(´ー`)ノ

ハァー。


またしても乾いてきた。身体に熱が籠る感じもあり。
コントロールできる範囲を超えそうな感じ…アカン、アカン。

で、ようやく見つけた自販機に突進。
# そういえば、2年前もこの自販機のお世話になったな…。

D地点(41.9km)5時間58分


2016080308.jpg
日陰を見つけて、脚を投げ出して座り込みますねん。
とにかく時間を気にせず休憩しよ…。


(続く)

8/2(火)の走行距離: 10.2km
8月の走行距離: 17.6km


灼熱の浜名湖
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可