2016年08月02日 (火) | Edit |
エントリを検討してた防府マラソン。
PCに向かった時にはエントリを締め切ってましたわ(カテゴリ4)。

実はエントリ開始時間の20:00から、
家のベランダでPL花火を観ることになってまして(DOSUKOI)、
そんな状況でPCやらスマホを触るのもアレやと思ったんで
半分はあきらめてましてん。花火やご飯等々が終わって
「まだ受け付けてたらエントリしよ」と思ったんですけど、
そんなに甘くはありませんでしたな。

まぁ冬レースはまた考えるとして、
浜名湖ネタの続きでおま。


*****

2016080101.jpg
コース図再掲


【気賀(22.6km, B地点)~東都築(31.1km, C地点)】

ドラッグストアで涼んだり、冷たいモンを飲んだりで、
B地点での休憩は約15分。ようやく復活の時がきた(゚Д゚)ゴルァ!!

Hentai系(?)ロング走をやってる時って、
辛くってもそのうち復活することはよう知ってますねん。
経験に裏打ちされた言葉は重い(ドヤァ)

…で、そのうちまた撃沈することもよう知ってますねん。
経験に裏打ち…(以下省略)。


この後C地点へ向かって進みますねん。
この辺り、湖岸というよりは天竜浜名湖鉄道、
通称・天浜線(てんはません)に沿って走りますねん。

天浜線ってのは、昔は国鉄二俣線て言って、
「戦時中に東海道線の迂回路として使われた」なんて話をよく聞きますな。
今はいわゆる「第3セクター」。本数があんまり多くないから、
生活の脚というよりは観光路線と言ってエエかも。
浜名湖巡りをするにはエエかも…少なくともランよりは(爆)。

2016080201.jpg
稲が太陽を浴びて勢いよく育ってますわ。

この辺りを走ってたんは10時台か。
日陰はないものの、たまたまエエ風が吹いてて気持ち良かった。
「ようやく遠足が始まった」みたいな気分でしてん。

ちなみに上の写真の奥に(写ってないけど)浜名湖がありますねん。
往く道は快晴。前途を祝福してるようですわ(白目)。

2016080202.jpg
姫様道中ですか。
こっちはオッサン道中ですが、何か???

そうそう。この辺りの道は「姫街道」て言いますねん。
徳川幕府の「入鉄砲・出女(でおんな)」抑制策への
カウンタープランとでも言いますか…。
東海道の関所(海沿い)が厳しかったんで、
女人は浜名湖北側のこの辺りを通って移動した
…ってのが通説になってますわ。

しっかし、この辺りから再びアップダウンが出現。
ウルトラっぽいナァ…って、そやから、
丹後しか走ってないワシの場合、
「丹後っぽいナァ」ってことですわ。あぁ、懐かしい…。

上りは歩き倒して寸座峠へ。

2016080203.jpg
バス停を写したところで
「頑張りましたアピール」にはならんのですけどね

…と書くことで「頑張りましたアピール」をしときます(笑)。

峠を降りる途中にドライブイン(?)があったんでピットイン。
トイレが外にあったんで、これ幸いとばかりに
頭から水被りして、キャップを濡らしときましてん。

2016080204.jpg
で、自販機脇の日陰に座り込んで、冷たいお茶をガブガブ…。
掃除のオバちゃんがワシに話掛けてきた。

オバちゃん「暑いね~。自転車で来たの?」
いしきち「いや、『走り』で…」
オ「あ~、車ね」
い「いえいえ。脚で(腕振りのポーズ付き)」
オ「…。まぁ良い運動になるでね」
い「運動し過ぎですけどね」
オ「汗をかくのは身体に良いでね」
い「汗かき過ぎですけどね」
オ「若いって良いね~」

まぁ、イマイチかみ合ってない感じ(笑)。
10分くらい休憩した気がしますわ。休むとまた復活。
でもそろそろお腹空いたな。
もうチョッと先にコンビニがあったハズや…。

2016080205.jpg
「コンビニ入居者募集」………絶句。

2016080206.jpg
「な、何じゃコレは?!」
…って、いえね。天浜線・東都筑駅のトイレですわ。
天浜線のいくつかの駅には、こんな感じの奇抜なトイレがあって、
しかも外にあるんで水被りし易いんですわ。

なんで「みかんの形」かって言うと、
このあたりは「三ヶ日みかん」で有名やからですわ。
こんな感じ ← 見たことありますやろ???

で、東都築のコンビニに到着。
C地点(31.1km)4時間18分

2016080207.jpg
あさりしぐれおにぎり・黒酢ドリンク。
「黒酢で活性!」…Hentaiマインドを活性ダ!


(続く)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
さすがです。
tangoにはエントリーされたんですよね(笑)
2016/08/02(Tue) 18:01 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
浜松には時々仕事で行くので
興味深く読ませていただきました!

足がなおったら関西でロング走
誘ってくださいませ(^^)
2016/08/02(Tue) 18:13 | URL  | 山ちゃん #-[ 編集]
カブトムシさん:

いやいやいや、チョッと待ってくださいよ。
「丹後に出る」とは書いたことないハズなんですが…(汗)。

そうそう。丹後は昨日でエントリ終了だったんですよね。
へー、そうなんやー。

それにしても励んでられますね。
丹後当日は、遠い空から
…あ、「遠い」かどうかは知りませんケド、
とにかく応援してます!
2016/08/02(Tue) 23:45 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
山ちゃんさん:

あ。浜松に行かれることがあるんですネ。
私にとって第二の故郷。素敵な場所です。

脚はとっくに回復してるんですよ。
遠足系ロングをご一緒できたら幸いです。

…って、その前にどこかでゴニョニョ~

…いえいえ、何でもないです(汗)。
2016/08/02(Tue) 23:48 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可