2016年08月01日 (月) | Edit |
まいどのど。
58kmの翌日はランオフ。でも筋トレには行った(マジメやな)。
これで7月走行距離が確定。300km超は初めてですわ。
# 今までは月240km程度が2回(?)ってのが最長やったと思います。
体調は至ってフツー。
それで、8月初日の今日。
チョロっと走ってみたら…お腹イッパイ(苦笑)。

琵琶湖一周が「ビワイチ」やったら、
浜名湖一周は「ハマイチ」とか「ナコイチ」とか?
まぁ、どっちでもエエんですけど、今日はその話でおま。


*****

前日金曜日に浜松に行く用事が出来ましてん。
で、2年前一緒に走ってもらったTAKAセンパイに
「一周、逝っときますか?」と連絡したものの、
ファミリーイベント(キャンプ)のためNG。
で、お得意の「お一人様」となりましてん。

【コース概要】
2016080101.jpg
Garmin Connectで昔みたいに大きい地図が表示出来んかった…。
スタート・ゴール地点は弁天島海浜公園。
反時計周りに走りましてん。

  地点名:距離・スプリットタイム・エリア名
  A地点:12.3km・1時間30分・舘山寺エリア
  B地点:22.6km・2時間57分・気賀
  C地点:31.1km・4時間18分・東都築
  D地点:41.9km・5時間58分・猪鼻瀬戸(のチョッと先)
  E地点:50.9km・7時間27分・鷲津


まぁ、エリア名を言われても多くの人はピンとこないでしょうけど、
ワシ、昔浜松に住んでて土地勘がありますねん。
で、土地勘があるだけに、
「あ~、あの辺を走り周ったんね…アホやな」と思いますわヽ(´ー`)ノ


【弁天島海浜公園(スタート)~舘山寺エリア(12.3km, 図上A地点)】

2016080102.jpg
弁天島海浜公園沖合の鳥居…新幹線から(太平洋側に)見えまっせ。
…釣りに興じているオッサンがいますな。
ワシはこれからhentai行為に興じますねんヽ(´ー`)ノ

2016080103.jpg
逝きますか? 逝っときますか?!

本日は黒ずくめ。装備品はこちら。
◆ ウェーブライダー19
◆ ソックス・足底テーピング
◆ CW-Xロングタイツ
◆ ファイントラック(上・下)
◆ ランパン・Tシャツ・キャップ
◆ YURENIKUI(現金・防水処理済iPhone)
一応、塩熱サプリとブドウ糖飴を仕込んだものの、
補給食は基本的にコンビニ・ドラッグストアで調達予定。

まずは舘山寺エリア(A地点)を目指しますねん。

2016080104.jpg
渚園…野外ライブで知られてますかいな?
今時は「フェス」って言うんか…。
ワシは「お一人様 夏フェス」と洒落込もう(違)。

2016080105.jpg
イヤァ~、浜名湖て大きいですナァ。

…などと呑気に感心してる場合ではない。
今から一周するんやで!!!

ちなみに上の写真は、
コース図「スタート地点」の「ス」の辺りから見た「湖の一部分」。
つまり全景は写りませんねん…広いから(笑)。

2016080106.jpg
湖岸の一部ではこんな自転車道が整備されてますねん。
走りやすくてエエですわ。

2016080107.jpg
本日の第一犠牲者発見。
干からびとる…ワシの末路か!?(爆)

2016080108.jpg
舘山寺(かんざんじ)海水浴場でおま。
浜松市民のオアシス………か?

2016080109.jpg
遊園地のパルパルでおま。
浜松市民のオアシス………か?

2016080110.jpg
A地点(12.3km)・1時間30分

うなぎ蒲焼のおにぎりは税込298円DA-YO!
せっかく土用の丑の日に浜松に来てるから、
値段を気にせずチョイスですわ。


【舘山寺エリア~気賀(22.6km, 図上B地点)】

舘山寺エリアまでは、
東側にある建物や林が日差しを遮ってくれることが割とあったんですけど、
この後はそうは簡単には行きませんでしてん。日も高くなりましたしな。
体温が上がってきましてん。
さらに山(天神山)が登場。
上りでは躊躇なく歩きを入れましてん。
それでも身体に籠った熱が逃げていかない感じに

「今日は止めた方がエエかな???」

…みたいに弱気になりましてん。

「『出張ついでに湖畔をチョッと走ってきましてん』くらいな感じで
 お茶を濁しといたらエエか」

…ってなことを考えだす始末。
でも、気賀(B地点)辺りまで行かんと帰りの交通機関はなし。
仕方なくノソノソ走ってると自販機を発見。
「砂漠を旅するアラブ商人がオアシスを見つけたときの気持ち」って
こんなモンなんやろか??? (知らんがな…)

とにかく自販機に突進ダ!

2016080111.jpg
日陰に座り込んでガブ飲み(゚Д゚)ゴルァ!!
近所のオッサンが登場して「今日は暑いのぅ…フェッフェッフェ」。
力なく頷くワシ…。

ま、でも5分くらい(?)休憩したら
進む気になったんでとにかく前へ。

と、気賀(B地点)で役所のトイレを使えることを思い出しましてん。
そこを目掛けてヨタヨタ…。
で、顔やら頭を洗って、キャップに水を浸して
息を吹き返しましてん。

そして食料調達のためにドラッグストアへ。

B地点(22.6km)2時間57分

商品を念入りに探すフリして(←誰に?)店内で涼んでやりましてん。

2016080112.jpg
とにかく食べますか…。

(続く)

8/1(月)の走行距離: 7.4km
8月の走行距離: 7.4km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可