2016年07月28日 (木) | Edit |
まいどのど。

昨日もスッキリせんのでランオフでしてん。
替わりに(?)筋トレしにいきましてん。
…実はここ最近、2年くらい休止してたジム会員に復帰。
せいぜい週1, 2回しか行く時間がないんですけどね。
やらんよりマシ。

「痩せたら次は筋肉やろ」

…ってな訳で、大きい筋肉をモソモソと鍛えてますねん。
いや、特にアレということもないんですけど(タブン)、
鍛えとくとランナー的に何かエエことあるかも知れませんやん。

喉・鼻系の不調はまだ若干残ってるんですけど、
今晩くらいは走りに行こうと思ってますねん。
# ホンマに治りが悪い…加齢ってことなんでしょうな。


さて。
「皇居周りは4950mくらいしかない?」問題。
先週金曜日、朝っぱらから雨の中を走って検証(?)してきましてん。

2016072801.jpg
これ、合ってます?
たくさん人が走っていく方向に着いていくだけで、
ちゃんとコースを調べたことないんですわ。

で、「桜田門の辺を斜めに走らずカクカク走ったら5000mになるか?」と思って
こんなふうに走ってみましてん ↓↓↓

2016072802.jpg

これで1周ほぼ5000mになりましたわ。
…でも皆んな何となく斜めに走って行きますわな。

いつも走ってる人にはどうでもエエ話なんでしょうけど、
チョッとだけスッキリ。


話とんで。

今のところ来シーズンは淀川マラソンだけが確定。
その他に、お得意の(?)赤穂義士マラソン(12月初旬)を申し込もうと思ったら
海外出張を言い渡されてしまいましてん。
赤穂てフラットで空いてて狙い目なんやけど…残念!
「ほんなら同じような時期で」と加古川マラソンに狙いをつけたら
レース日がたまたま出勤日にあたってましてん
…あ~、何か巡り合わせがアカン。
で、「防府マラソンかな?」と思ってますねん。一応参加資格あり。
しっかし、ガチ感があり過ぎてチョッとビビってますねん。

さてさてどうしたモンか…。

ムキムキ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可