2016年07月12日 (火) | Edit |
わんばんこ。

何かこう…ナツいアツですナァ。
ボチボチ走ってますわ。最近は雨を気にせず走ってますねん。
こんだけ暑いと寧ろ降ってくれた方がエエ…ンなことない?

で、タイトルの件。
この土日は嫁さんとプチ旅行してきましてん。
行先は…

2016071101.jpg
きしゅう君

…って、また和歌山かいな!? 好きやナァ。
あ、ちゃんと(?)電車で行ってきましてん…今回は(笑)。

最初はこちら。

2016071102.jpg
猫みたいな顔の駅舎でっしゃろ?
和歌山電鐵の貴志駅ですわ。
元は南海電鉄貴志川線で、廃線になりそうなところを
猫の駅長とか
ケッタイな(爆)ペイントをした電車を走らせて起死回生(?)。

2016071103.jpg
二代目の名物駅長…って、コッチ向いてんか!

2016071104.jpg
電鉄施設のあちこちにあるアニメの方が愛想がエエな。
どういう訳か、この駅に居る観光客の9割くらいが中国人。
向こうのメディアで紹介でもされてるんですかね???

2016071105.jpg
ジェラートを食す男前(クックック)!

…って、いえね。このパナマ帽。
先月イタリアに行ったとき、老いも若きも粋に着(被り)こなしてるんを見て
「格好エエなぁ」と何回も思いましてん。
で、帰国後に購入。でも暑いんですわ。
知人のイタリア事情通曰く「だからイタリア人はジェラートで涼をとるねん」
「あ~、なるほど」…ってな訳で、素直に(笑)実行。
いや、しかし。自分で言うのもアレやけど、実に男前に撮れとるな



…実物はもっと男前やけどな!



あ、さてー。

本日の宿へ。

2016071106.jpg
加太(かだ)線。
南海電鉄の和歌山市駅から出てるローカル路線ですわ。
「加太さかな線」の愛称(?)で売り出してますわ。
車内の吊り広告でよく目にしてて、気になってましてん。
鯛がウリらしいでっせ!

2016071107.jpg
南海電鉄て、こんな感じの趣のある駅舎がチョイチョイありますな。

2016071108.jpg
宿からの景色。目の前が加太港。
沖合左に見えるは友ヶ島。明日行ってみましょ。

日のあるうちから温泉にドボン!
それから晩御飯ですわ。

2016071109.jpg
豪勢やな。鯛しゃぶもありますわ。
生中も頼んどけ! ウェ~イ!!!
気持ち良う酔っぱらってから温泉アゲイン! ウェ~イ!!!
風呂上りに部屋でまたビール! ウェ~イ!!!

…ってな訳で、加太で極楽タイムですわ。
明朝走るつもりなんやけど起きられるんやろか???

⇒ まさかの「続く」

7/6(水)の走行距離: 10.2km
7/7(木)の走行距離: 10.2km
7/8(金)の走行距離: 15.2km
7/10(日)の走行距離: 8.2km
7/11(月)の走行距離: 10.2km
7月の走行距離: 94.8km



加太 de ウェイ系
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可