2016年07月05日 (火) | Edit |
わんばんこ。
老眼の気配を感じて早5, 6年。

「近くが見にくいナァ…」
「なんでこんな小っさい字ぃで書いてくんねん!」

初めのうちは数か月に1回くらいしか
そんなふうに思わんかったんですけど、やがて、
ひと月に1回、毎週1回、1日1回…今や1時間のうち半分くらい
「くっそ…見えにくい!」と思うようになりまして、
とうとう観念して遠近両用眼鏡を作りましてん。
ビギナー(?)なんで、老眼用パートをマイルドな設定にしたんですけど、
それでも「おわっ!見える!!!」みたいな感動を日々味わってますねん。

ラン関連で言うと
「コンパクトに印刷したラップ表を明け方の薄暗がりで見る」
みたいな時には役立ちますかいな?

…って、そんなシチュエーション、
ウルトラでも走らんかぎりありませんな…ワシには関係NE-YO!


あ、さて…。

2週間くらいほぼ毎日雨降りかと思えば、
昨日・今日は容赦ない暑さですな。
「日本は温暖気候」なんてのは、もはや昔話ですな。


あ、さて…。

今日は人間ドックやったんで、下剤が効くんが怖くてランオフ。
# いつも効きが遅く、突然「ドカン!」と来るモンで。


あ、さて…。

昨日までは、まぁそこそこマメに走ってましてん。
言うても10kmをジョグるだけなんですけどね。
この土日は滋賀の実家にチョロっと行ってましてん。
ありふれたいつもの写真をば…

2016070501.jpg

2016070502.jpg

2016070503.jpg

2016070504.jpg

2016070505.jpg

2016070506.jpg

…って、何のオチもありませんねん。いつものことですわヽ(´ー`)ノ

6/27(月)の走行距離: 10.2km
6/28(火)の走行距離: 10.2km
6/29(水)の走行距離: 10.2km
6/30(木)の走行距離: 10.2km
6月の走行距離: 214.4km

7/1(金)の走行距離: 10.2km
7/2(土)の走行距離: 10.3km
7/3(日)の走行距離: 10.1km
7/4(月)の走行距離: 10.2km
7月の走行距離: 40.8km


しかしまぁ、ナンですナァ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可