2016年06月10日 (金) | Edit |
ジャポネーゼの皆さん、ヴォンジュールノ!
…って、こっちは晩やけどね。

すっかり馴染んだ頃にイタリア最終夜になってしまいましてん。

結局こっちで4回走りましたかいな。フロントのオッサンも
「チャオ!ジャポネーゼ。今日もかい?!」ってな感じで、
走りにいくワシを見送ってくれますわ。

で、海岸通りを走るんですけど、4日も走ったら、
同じランナーがいるのが分かりますわ。
やっぱりジローラモ似のオッサンが「チャオ!」とか言うてくれますねん。
…かと思ったら、別のオッサンにいきなり日本語で
「オハヨウゴザイマス」て言われましたわ(笑)。
挨拶って理屈抜きに気持ちのエエもんですな。

とにかくランナーはたくさん。
当地もジョギング・マラソンが盛んと思われますわ。

2016060901.jpg

2016060902.jpg

2016060903.jpg

滞在中は基本的にエエ天気。


そうそう。こんなとこに行ってきましてん。

2016060904.jpg
アマルフィ。出張先から船やら何やらで1時間くらい。
日曜日が昼過ぎまでフリーやったんで行ってきましてん。
写真では伝わりにくいかも知れんのですけど、
きれいな景観を楽しみましてん。

ここでインチキ イタリア語講座(?)。
イタリア語っぽい響きのひとつに「"ッ"+"ラ行"」がありますねん。

  お寺 ⇒ オテッラ
  おべんちゃら ⇒ オベンチャッラ
  ゴルァ! ⇒ ゴッルァ!

…ってね。イタリア気分を満喫できますやろ???(違)

で、イタリア気分といえばコレ。

2016060905.jpg

イタリアに限らずヨーロッパでは
街のあちこちにバールがありますわ。
路地に出したパラソルの下で料理とビールをチョロッと。
レストランみたいな大げさな感じでなく、
フラッと入って、ほどほどな感じで食べられるんがエエですな。


しっかし、景色はエエわ、ご飯は美味しいわ、人は親切やわで
実にエエ訪問でしてん。また来たいナァ…。

後は日本に帰るだけ。

…と思いきや、イスタンブール(トルコ)の乗継が半日近くあり。
ただ、最近治安が悪いし、
ラマダン(断食月)は始まったし金曜日やし、街歩きはチョッとナァ…。
でもって、最近は空港も安全とは言えんしで、
急遽安宿を確保して大人しく過ごすことにしましてん。
走りたいけど…どうしたモンかいな???


…ってな訳で、今度は日本にて…チャオ!

6/7(火)の走行距離: 10.3km
6/9(木)の走行距離: 10.2km
6月の走行距離: 61.3km


チャオ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
リゾートっぽいところの出張って、羨ましい。いいなぁ。時差ボケきつかったんじゃないですか?
お気をつけてご帰国下さいね。
2016/06/10(Fri) 08:59 | URL  | らぴ #-[ 編集]
らぴさん:

ご無沙汰しています。
相変わらず細々と?走ってますわ。

私の出張て、大都会からはチョッと離れたとこに行くことが
割とあります。

時差ボケは…時々どうしようもない眠気が襲ってきます。
慣れたころに帰国、ってのはいつものパターンです。

ただいまイスタンブール。
身を慎んで、無事帰れるよう努めますわ。
2016/06/10(Fri) 22:31 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可