2016年05月02日 (月) | Edit |
わんばんこ。

この週末はチョッと出かけてましてん。

2016050201.jpg
出世大名家康クン…ってな訳で、浜松まで行ってましてん。

もちろん走ってきたで!
2016050202.jpg
浜松駅スタート。後ろにそびえるはアクトタワー。
これを見るといつもライターを連想してしまうんですけど、どない???

2016050203.jpg
市街地を抜けて浜松城へ。
家康がイケイケ時代(?)を過ごしたってことで
「出世城」て言われてますわ。

2016050204.jpg
脇を抜けると軽便鉄道跡。
昔、ここからそう遠くないとこに住んでましてん(懐)。

2016050205.jpg
走りやすい遊歩道を抜けて…

2016050206.jpg
佐鳴湖(さなるこ)までやってきた!
これまた懐かし過ぎて泣けてくるZE!

今回はあんまり時間がないんでさっさと引き返しましてん。

2016050207.jpg
つつじの季節ですナァ。

2016050208.jpg
蜆塚遺跡ですわ。縄文時代の遺跡ですねん。

…ってな感じで、4月最終日は懐かしい地を巡って12kmちょい。


翌日曜はバスに乗ってお出かけ。

2016050209.jpg
中田島砂丘ですわ。

2016050210.jpg
広いやろ~?!
ビーチサンダルと足拭きタオルを持っていくと尚良し。


さてさて、今回の本務(?)はコチラ。

2016050211.jpg
エコパまでツアー初日・二日目に行ってきましてん。
いやはや…70歳近くになっても元気なお方や…。


***

今朝は始発の新幹線でご出勤。…明日から3日間は再び休み。
例によって、島根の山奥(嫁さん実家)ですわ。
田舎道をポクポク走ろうと思っとります。


4/30(土)の走行距離: 12.3km
4月の走行距離: 216.7km

5/2(月)の走行距離: 6.2km
5月の走行距離: 6.2km


ゴールデンな週間
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いしきちさんお久しぶりです。
浜松の風景懐かしいです!!
私も若かりし頃浜松城の近くで6年住んでいましたので、中田島砂丘とでてきた時に、”凧揚げ合戦”に行かれたのかなと一瞬思ってしまいました!!
あと、浜松の後の私の転勤先が鳥取の米子だったので、”浜松のあとに山陰”、何か縁を感じますね!!
連休楽しんで下さい!!
私は明日から、5日信州なかがわ村ハーフ、8日富士裾野ハーフと4泊5日で楽しんできます!!
2016/05/03(Tue) 09:40 | URL  | ハガちゃん(還暦過ぎのランナー) #-[ 編集]
ハガちゃん(還暦過ぎのランナー)さん:

ご無沙汰してます。
ゴールデンウィークを脚で満喫されてますね。

浜松城近くは住み良い場所ですね。
浜松は社会人としてスタートを切り、楽しいことも辛いことも盛りだくさんの年月を過ごしたんで、
ひときわ思い出深い土地で、可能なかぎり立ち寄るようにしてます。

昨日からは山陰は山深いところで過ごしてます。
今回は天気が良くて気持ちの良い滞在です。

では、怪我なく大会を満喫してください。
2016/05/04(Wed) 17:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可